2019/11/13

クロワッサンのたまごサンドとコーヒーコーナー

寒くなってきましたね〜。

暖かい飲み物や食べ物でしっかり体を温めて
メンテナンスしたいと思うこの頃です。


休日の朝に作ったクロワッサンのたまごサンド



急に食べたくなって、たまごサンドを作ることに。

パン屋さんでクロワッサンを買ってきて、薄くマスカルポーネを塗って
生ハムと合わせて食べました◎

あとは、少しヨーグルトとグラノーラも添えて。

たまに無性に食べたくなりませんか?
たまごのサンドイッチ。

お腹いっぱいになった後は、掃除や片付けに勤しみました。

細々したものだけでなく、家具なども売ったりして手放してきたので
だいぶ空間が広くなってきたかな?と思っています。

もうちょっと頑張ったら、もっと家にいるのが楽しくなりそうです。


控えめな秋冬を感じられるインテリアに



今は家全体が色味の少ない落ち着いた感じでそれが気に入っているので
秋冬は感じたいけれど、控えめな飾り付けにしたいな〜と思い
本当にちょっとだけ、インテリアを変えてみました。


コールアンドタスクの動物の刺繍、大好きです◎

わたしは生花も好きだけれど、やっぱりドライの方が見た目も
扱い方も好きかな〜〜。


コーヒーグッズを収納しているラック


最近は、外出を控えてお家のことに取り掛かっていました。

断捨離だけではなく、お掃除も少しずつ。。。

わたしは身体のことがあって、がっつりな掃除などが日頃から
あまり頻繁にはできないのですが、少しずつでいいから
取り組んでいこうとマインドマップに書いてみてから
それが実践できつつあり、嬉しいこの頃です。
(それでも、普段から綺麗にしてる方から見ると足りない方だとは思います)

引っ越したての頃、蒸気を逃す場所がないことに悩み
3千円台のワゴンを購入しました。

そこに炊飯器と電気ケトルを置いていたのですが、今はもう少し工夫して
別の置き方と使い方をしているので、ワゴンはコーヒー関連グッズの
収納場所となっています。




色はホワイト。

コーヒーグッズを置くように変更してから、使い方も変わりました。

中の板は一枚外して、クローゼットに仕舞っています。

外した場所に、無印良品の引き出しがぴったりフィットしたので
トレイとともに置いて使っています。

一応、自己責任で使っていますが、こちらのワゴンが
耐荷重30kgなので、大丈夫かなと思っています。
(無印良品のサイトの説明では、4段の引き出しは9kg)

よく使っているコーヒーグッズはこちら。




3つ目のハリオの容器はピッチャーとしても使えるし、
我が家では紅茶や緑茶など、飲み物を入れて冷蔵庫に保存してたり。

耐熱ガラスなので熱いものも大丈夫なのですが、
取っ手がないので持つと熱くて危ないかなと思うので
我が家ではどちらかというと冷たいもの用です。

コーヒー豆を入れているクリアのキャニスターは長年使用していて
アクリルなので結構使用感も出てきていつか処分かなーと思いつつも
軽くて気に入っていて、まだまだ現役選手です。



今回の記事も、動画にしてYouTubeにupしています*

よろしければそちらにもぜひ遊びに来て下さいね。



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿