2019/11/02

キッチンカウンター周りの見せる収納とコード隠し

11月になりました。

ブログのお友達が2019年を振り返っていたのを見て
わたしもつい振り返ってしまいました。

またそのことも書きたいなと思います◎


お気に入りのキッチンカウンター周り


我が家のキッチンカウンターは物がたくさん置いてあります。


引っ越したての頃はスッキリしてましたが、確実に物が増えました。

でもその一つ一つがとてもお気に入りで大切なもので・・・
毎日のように使うのですが、「今日はどれを使おうかな?」と
考えたり迷ったりする時間もとても好きなんです。


お気に入りのカトラリーは、銀を含んでいるものが多く
定期的にお手入れをする必要があります。

でもそれが「面倒くさい」と思ったことはないんですよね。
面倒くさがりなのに。笑

わたしが心で思う、

好きなものに囲まれて暮らす

というライフスタイルは、同時に

好きなものの手入れをする暮らし

にも結びついているのかもしれません。

手を掛けてあげたいと思うほどの物を選んでいくこと。

それを無意識にしているのかもしれませんね。

わたしはたぶん、自分の “好き” を大切にして暮らしている方々に
ライフスタイルを含めて憧れるのだと思います。


キッチンカウンター周りの拭き掃除


金曜日、夫が出張で留守だったので、ゆるりゆるりと家事をしながら
拭き掃除を少しすることに。

物をいろいろ置いていると、拭くという動作が増えるので
その瞬間はミニマリストさんは楽だろうな〜と思うことがあります。

それでもいろんな道具や器を使っていたり眺めている時間が幸せなので
人それぞれ好みとライフスタイルが、イコールで結べるかどうかなのかな?
と最近思うことがあります。


カウンターに置いていたものをいったんすべてテーブルへ。

拭きあげたら元に戻します。

大変だけれど、あまりストレスのない穏やかな時間でした。


100円ショップアイテムでコードを隠してカウンターをスッキリと


キッチンカウンターの奥にコンセントがあります。

いろいろ工夫して試行錯誤しましたが、最終的には100円ショップダイソーの
配線カバーを使うことで落ち着きました。


ネットで買おうかな〜と思っていたので、100円で買えるのは助かります*

2本入っていましたが、1本だけ使用。


裏側は両面テープがついていましたが、強力だと壁紙を
痛めてしまうことがあるので、マスキングテープを先に
壁紙に貼ってから取り付けました。


コードがグネグネとカーブしていて見た目も気になっていれば
引っ掛けてしまわないか心配していたので、これでスッキリです。

今回も動画にしてYouTubeにupしています*


よろしければこちらにも遊びに来て下さいね!

みなさま、楽しい連休をお過ごしください♩



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿