2019/11/10

マリメッコのプケッティ柄のトップスと秋服

久しぶりにお洋服を購入しました。

8月に買った以来かな?

税金が10%になってから初の洋服購入です。


大好きなマリメッコのプケッティ柄のトップス


最近出遅れて知った、マリメッコのPuketti Ilmaカットソー。

「欲しい!可愛すぎる!」と思ったのだけど、すべてsold out。

諦めかけたけれど、検索して調べていたらbuymaさんで在庫があり
初めて利用してみることにしました。


プケッティの柄、大好きなんです。

以前、記事だけ買って、オーダーでスカートを作ってもらったことも。

実はポーチや巾着もいろいろと持っています*

buymaさんで購入して良かったのは、初回クーポンが使えたことと、
楽天ポイントが使えたこと

そのおかげで、かなりお安く購入することができました◎

わたしの紹介コードを使うと、初回購入が1000円引きになります*
ぜひお使いください。

https://www.buyma.com/inv/?code=PCT6kV%2ByBhU


増税でさらに洋服の購入が慎重に


わたしは気に入った洋服を頻繁に着る癖が昔からあるので、
本当に好きなものだけを手元に残しています。

なので、ミニマリストではないけれど、洋服に関しては
夫よりも数が少ないんじゃないかな?と思います。

10月に増税されたことで、ちょっと自分の中で変化が起きています。

変わったのは2%なので大きな差がないように感じますが、
でもやっぱり大きいですよね。

一万円の購入で千円。

気に入ったものを買っていくことは変わらないと思いますが、
今までよりさらに慎重に考えていくことになりそうです。

でも、そのおかげで物の増えすぎを阻止できて良いかも、
と思うくらいには現在、断捨離をコツコツを続けています。


わたしが持っている薄手の上着はこれ一着です。

去年の誕生日にzozotownで購入した限定のバーバリーの
マウンテンパーカーです。

軽くて着心地が良くてお気に入り。
これがダメになったらと思うと今から怖いです。。。笑

10年くらい気に入って着続けたパーカーがボロボロのクタクタで
さすがに買い換えようと探して選んだもの。

中のトップスも数年着てるかな。

メルカリでもコツコツ断捨離を続けていますが
ちょっとメルカリ疲れをしてきたので
洋服などのかさばるもので売るのに時間が掛かるものは
捨てるか店舗に持ち込みでサクッと手放そうかなと思っています。



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿