2015/10/17

今までありがとうございました

突然ですが、ブログを無期限で休止しようと思い、
ご報告させて頂きます。

11月からしばらくの間休止する予定だったのですが、
いろいろ思うことがあり、一度閉じようと決意致しました。

このところ体調が思わしくなく、気が付けばブログも
更新しなきゃという、義務のように感じてしまっていました。

北欧のインテリアや、丁寧な暮らし、ミニマリストなど、
憧れるものがあってもどれにも自分は強く該当していなくて、
参考になるようなことも書けず、本当に自分自身の日記のような
ブログとなっていました。

それでも、嬉しいお言葉を下さる方や、繋がって下さる方がいて、
それが私自身の喜びであり、励みでもありました。

体が悪いことで、なんとなく前を向けなくなっていた私が、
ブログを通して毎日を大切に感じ、また日々を愛おしく思い
生活することができたことに、感謝するばかりです。

なんとか、これだけは続けていきたいという強い思いがあり、
悩みながらも続けてきました。

ですが、そこにあまり執着せずに、一度離れて、自分自身のことや
生活のことを、ゆっくり考えてみたいと思うようになりました。

また、どちらかというと発信する側よりも、見ている側の方が
性に合っているのかな?と思うことも時々あって、いったん
見る側に戻ってみようと思います。

本当に、めまぐるしい2年間でした。
憧れの方とお友達になれたり、世界が広がったり・・・

広がりすぎて、どれが一番自分の欲しいものか、ふさわしいものか、
分からなくなったこともありました。

だんだんと、自分自身が少しずつ見えてくると、今の流行や
求められるものとは、自分は少し離れているかな、と
思うようにもなりました。

今までブログを見てくださった方には、本当に本当に、
言葉では表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

一度もお話をしなかった方もいるかと思います。
でも、その存在を確実に感じて、続けてきました。

ネット上のこんな端っこにあるブログを、見つけてくださって、
見続けてくださって、本当にありがとうございます。

落ち着いて、何か気持ちの変化がありましたら、その時はまた
ご縁があればいいなと、心から思います。

ブログ村からは登録を削除しましたが、このブログ自体は
残しておこうかと思っております。

またどこかで、出会えたら嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

mitsu

平成27年10月17日

4 件のコメント :

  1. mitsuさま

    初めてコメントさせていただきます。
    私はこのブログが、大好きでした。
    mitusさまの旦那様への愛情や、日常を楽しむ様子が感じられて、いつも幸せな気持ちになれました。
    ありがとうございました。
    また、気が向いたら、いつでも、好きな形で戻ってきてくださいね。
    そして、またまた休みたくなったら、お休みしていいと思います。
    mitsuさまが、思い通りの生活を送れますように!

    返信削除
    返信
    1. tomoさん
      はじめまして。
      心温まる素敵なコメントを、どうもありがとうございます*
      幸せな気持ちになって頂けてたなんて・・・とってもとっても嬉しいです。
      優しいお言葉を掛けてくださり、ありがとうございます。
      次に備えて、休む時はしっかりと休み、その間に考えや気持ちを整理できればと思っています◎
      ぜひ、またお会いできたら嬉しいです。
      tomoさんも、素敵な毎日が送れますように・・・*

      削除
  2. mitsuさーん!おひさしぶりです!まりおです!
    お気持ちよくわかります、わたしもブログ書いたり書かなかったりの
    繰り返しなので・・・!
    再開したときには、mitsuさんに温かい言葉をかけていただいて
    とってもうれしかったです(*^^*)
    mitsuさんのブログ好きでした、写真がきれいで色彩が暖かい感じがして、
    すてきなものがいっぱいあって。。
    これからどんどん寒くなるので、どうぞお身体ご自愛くださいね
    お互いこれからも、のんびり暮らしを楽しんでいきましょうね♡

    返信削除
    返信
    1. まりおさん
      お久しぶりです!
      先ほどまりおさんの新ブログにもお邪魔しました*
      写真が綺麗で色彩が暖かい・・・とっても嬉しいお言葉です。
      わたし、色が好きで写真を撮ったりカラコの勉強したくらいなので(笑)
      優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
      なんだかほっこりする優しい気持ちに包まれます*
      これからも、まりおさんのブログに顔を出しにいきますね!

      削除