2015/10/10

引っ越し前の模様替え

気が付いたら10月。
今月はまた一つ年を重ねます。

いよいよ引っ越しの話も具体的になってきました。

引っ越し後にまた詳しく書きたいと思っていますが、
インテリアプションは結局なにも付けませんでした。

食洗機と食器棚が付いているので十分ですし、他のことは
調べてみると自分たちで探したり選んだりする方が
良さそうと判断しました。

京都から帰ってきてからは、大掃除も意識して、掃除や
断捨離に励んでいます。

その流れで、突然思い立って、少し模様替えを始めてみました。


一番大きく変わったのはソファの向き。

部屋と部屋との仕切りになっているドアを背にする感じで、
くるっと90度向きを変えてみました。

自分の中ではタブーとしていたというか、これだと絶対に
テレビが見にくいはず!とずっと思っていました。

それで、実際に変えてみて思ったことは・・・
思ったよりも悪くない、という感じです。


普段はニュースを聞くためにテレビをつけていることが多いのですが、
自分の体にとっては横になりたいことが多く、このソファの向きだと
横になるとちょうど向かい側にテレビの画面がくる感じになります◎

あとは、実はとあるアイテムが我が家にくることになっているので、
そのための実験的な意味合いも含んでいます。


キャビネットもまた変わりました。

以前は壁に取り付けていた無印の壁に付けられる棚を、そのまま
キャビネットの上に置いている状態です。

掛けていたポスターはまたお引越し。


まだなんとなく物を置いてみただけの感じで、探り中。



お気に入りの、よく使うものを並べています*


両親がまた紅茶をくれたので、これからの季節、たくさん飲みたいと思います。



そうそう、実は京都で美味しい紅茶を飲んでから、夫が紅茶のことも
もっと勉強したい気になったようで、おいしい紅茶の淹れ方が知りたいと
本を購入していました。

茶葉についても興味を持っているようで、今までは珈琲豆ばかり
いろいろと買っていましたが、紅茶屋さんめぐりも始めたいようです*

珈琲と同じかそれ以上に紅茶は奥が深そうで、楽しみです♩

それではみなさま、素敵な連休をお過ごしください*

+++ みつなくらしも更新中 +++

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿