2015/03/19

最近の常備菜とおうちごはん

昨日作った常備菜です*


ゆで卵は3つ作って、小分けのケースに入れてあります。

もっと作る予定だったのですが、空いているタッパーがなく。

容器を増やすことを真剣に検討しようと思いました。



普段よく使う容器は2種類。

いろいろな大きさがあると便利かなあと思い、
以前から気になっている容器を購入しようか検討中。



ガラスだと重くないかなあと心配なところもあるのですが、
透明だと、冷蔵庫に保管する上では視認性は良さそう。

電子レンジやオーブンで使えるのも便利ですね◎

久しぶりにお弁当写真*


常備菜をふんだんに使いました♩

相変わらず詰めるのが苦手だったり、彩りに赤が足りなかったり。。。


それでも、旦那さんが「美味しかった」と言ってくれると、
作り甲斐があるものです*

キッチンに長い時間立っていると、さすがに疲労も溜まり
体にも影響が出てくるのでやっぱり大変ではあるのですが、
今はすごく楽しんで取り組めているのが嬉しいところ◎


常備菜を使った、わたしのお昼ごはん。

最近よく使う、井山三希子さんの器。

器にこだわると、食事の時間がなんだか違ってきて*

一回一回の時間を、丁寧に大切に過ごしたくなってきます。


どんなに簡単なものでも、ごはんの時間を楽しみたくなってきて
お腹も心も満足!なものを作るようにしています*



近いうち、リネンかコットンのテーブルクロスが
買えたらいいな~と思って、物色中です♩


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. お弁当とっても美味しそうですね!(^^)/
    わたしも最近常備菜作りにはまっていて、記事にしようと思っていたとこなんです♩
    そしてパイレックスが欲しいと思っていたとこも一緒!笑
    はやくお買い物マラソンこないかな~と思ってます( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. まりおさん、ありがとうございます*
      常備菜のこと、記事にしてましたね!新しい記事も、楽しみにしています♩
      パイレックス気になってらっしゃったんですね~♡
      わたしも次のお買いものマラソンが恋しいこの頃です(笑)

      削除