2015/02/08

フレームを壁に掛けて寝室すっきり

無印のピクチャーフレーム、なかなか上手く飾れなくて
最近はずっと寝室のチェストの上に置いていましたが、
昨夜トライしたら壁掛けに成功しました♩


壁のディスプレイって、位置にすごく悩みますね!

使ったものは、マスキングテープとフック。

フックは、“かけまくり”という名前の商品を初めて使いました。



石膏ボード用のフックとピンのセット。

無印の壁に付けられる家具で使うものに似ています。

しっかり壁に固定するけれど、ピンの抜き跡は小さく、
というのがウリのアイテムです。


フレームは、初めチェストに対して真ん中くらいの位置に
掛けてみたのですが、なんだか逆にアンバランスに感じて。

それで位置を変えて取り付けた様子が、一枚目の写真になります*


無印のピクチャーフレームは、個人的に壁に掛けて飾るのが
すごく難しかったんです。

どうしても紐やフックが見えてしまって・・・

記事:点と線模様製作所のポスター

今回は、かけまくりのピン&フックを2つ使って取り付けたので、
紐もフックも見えずに上手く飾ることが出来ました◎

チェストやシェルフに飾る雑貨も極力減らして、
すっきりとした印象に。

『引き算インテリア』

時々実行しています。

主に、「いくらやっても片付かない」「見た目が落ち着かない」
など、悩みが発生した時。

ついつい、持ってるものをフルで活用しようとするようです。


ベランダぎりぎりから撮ったところ。

広角レンズではないので今はこれが限界でした。


ベッドメイキングして、さっと掃除するだけで
気持ちがとってもすっきりします*


トラコミュの参加の仕方がようやく分かって、
いろんなブログに出会い、拝見させて頂いています*

インテリアや収納のブログを見る度に心がウキウキします。

誰かにとって、自分のブログもそうなれたらいいいなあとよく思います。

初めは自分のために始めたけれど、しばらくしてからは
少しでも誰かの参考やヒントになったり、見ていて
楽しんでもらえる記事が書けたらなあと思うようになりました。

少しずつでもレベルアップできたら御の字です。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

7 件のコメント :

  1. こんばんは、みなみです。
    マステ!ウチのとお揃いです〜
    なんだかね〜すごく好みが合うみたいです…mitsuさんとは♪

    ↓ミナのトレーホント素敵ですね。
    好きなモノに囲まれて過ごす時間って幸せですね!!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは*
      マステお揃いなんですね!
      好みが合うって思って頂けてすごく嬉しいです♩
      わたしも、ナチュラルなお家づくりの好みが合いそうだなあと
      常々思っています♡
      みなみさんのお気に入りグッズも楽しみにしています*

      削除
  2. 少し前から拝見させてもらっています。私もトラコミュのやり方がわからないのですが、頑張ってやっております。旦那様とご相談されながらの部屋つくり羨ましいです。私は、独身なのでそういう素敵なかたと一緒にお部屋つくりしてみたいといつも思っています。

    返信削除
    返信
    1. あきこさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます*
      あきこさんもトラコミュ参加してるのですね。
      わたしは何度かやり直しているうちにやっと分かってきた感じです。
      あきこさんも慣れるといいですね!
      同じbloggerをお使いのようですが、ブログを持ってらっしゃったら、
      アドレス教えて頂けたらぜひ遊びに覗いたいです♩
      夫婦での部屋づくり、時々素敵と言って頂けることがあって、すごく嬉しく思います*
      家族が帰る場所なので、みんながホッとする家にできたらいいなあと思っています。
      これからもよろしくお願いしますね。

      削除
  3. 少し前から拝見させてもらっています。私もトラコミュのやり方がわからないのですが、頑張ってやっております。旦那様とご相談されながらの部屋つくり羨ましいです。私は、独身なのでそういう素敵なかたと一緒にお部屋つくりしてみたいといつも思っています。

    返信削除
  4. mitsuさん、コメント頂きありがとうございます。うれしいです。

    はい、頑張っていきたいと思います。いろいろなブロガーさん見ていると、楽天のお買い物マラソンも
    上手にされているようで、私はイマイチうまくお買い物出来ている気がしません(汗)

    私のブログは、エキサイトにあります。(http://akohiraoka.exblog.jp/)
    何分、母と同居なのでなかなか思い通りいきませんが・・・。
    始めたばっかりなので、お恥ずかしいですが、よろしければ見てくださいね。
    お部屋のことをする度に、家族の協力が必要ですし、家族のがいてこそのインテリアかなと思います。
    婚活もしないとダメだし、なかなか忙しいです。
    いろいろ教えてくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. あきこさん、こんばんは*
      楽天マラソンは、わたしは普段からそこまで参加していないので、上手く活用できてないと思います。
      必要なものを必要な時にだけ、がモットーです◎
      ブログ拝見しました!これからも遊びに行かせて頂きますね。
      あきこさん婚活されるのですね。いい方と出会えることを祈っています*
      一緒に過ごす人によっても、家って変わっていきそうですよね。
      あきこさんのおうちづくりも楽しみにしています♩

      削除