2015/01/23

肌に触れるものにこだわる

こんにちは。

二日間くらい体調が悪かったのですが、
週末はお出かけ日和だそうで♪

体調も気持ちも整えていきたいです*

さて、去年のことになってしまうのですが、FALKEのタイツを買いました。


化学繊維のタイツだと、どうしても痒かったり痛かったりして・・・
今年は特にその症状が強くでてしまったので、これを機に
肌に触れるもの(素材)を見直すことにしました。



はじめはサンテラボというお店でチャコールを購入しました。
履き心地を見て増やす予定でしたが、1月に入ると売り切ればかり。

最近、別のお店で2色追加購入しました。



こちらのお店だと少しお安く、サイズもS・M・Lと揃っています。
カラーバリエーションは最初のお店の方が多かったです。


追加して買った色は、ダークブラウンとグレー。

98%がコットンなので、着用している間のストレスは
ほとんどなくなりました。

敏感肌なので、刺激が全くないわけではないですが、
安心して出掛けられるようになってホッとしています*


今年の冬活躍しているタイツや靴下を並べてみました*
(チャコールのタイツは洗濯中)

タイツや靴下を並べて、こんなにわくわくするのは初めてです。
コーディネートが楽しくなりました♪

ベーシックなカラーに差し色を入れるのが好きです。


素材と言えば、この頃気に入ってよく着ているのが、
ユニクロのコットンカシミヤクルーネックラグランセーター

赤とすごく迷ったのですが、赤もやっぱり欲しい・・・!

コットン90%、カシミヤ10%でとっても着心地がいいです◎
薄手のニットという感じで、シャツをインして着ても可愛いかなと。


あまりシャツを持っていないので、来年はもう少し
増やしていけたらいいなあ。

ブローチがシンプルな服にはアクセントになって大活躍です*

アクセサリーも少し前に見直して減らし、ブローチもすべて
収まるようになりました。

それもまた今度ご紹介します◎

ハンカチや下着もそろそろ買い替えたいと思っていて、
素材を意識して新しいものを選んでいこうと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. 似たような内容の記事とはこのことですね?!
    FALKEのタイツ、ずっと気になってたんですが
    mitsuさんの記事を読んでますます気になりました^^

    そしてそして。
    お洋服のセンスとっても素敵です!!!

    返信削除
  2. maaruさん

    こんにちは*
    そうなんですー♪この記事でした!
    下着も買い替えているところで、maaruさんの下着素敵ー!と思って読んでいました♡
    タイツは、書き忘れたのですが80デニール以上くらいの厚みがあり、今の時期には
    温かくていいですよー♪
    洋服のセンスが素敵なんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
    maaruさんは普段どんな格好しているのかな、気になります♡

    返信削除