2014/01/14

掛けたものいろいろ

まだまだ片付かない部屋の中で過ごしながらも、
必要なものを揃えながら、あれこれ試行錯誤する毎日です。

最近、カレンダーの位置を変えました。
少し前、ソファの横に飾っていましたが、インターホンの近くに変更。

玄関は北側で、入ってすぐにリビングがあります。
物理的・心理的に考えて、温かみが増す色を差し色にしたいなと意識しています。


この写真の向かって左側にキッチンがあります。
キッチン用のタオルを新調しようと考えていたのですが、
ふと思い出してIKEAのキッチンクロスを代用してみました。


タオルより厚みがなくて、吸水性もあって使いやすいかも?と、
継続使用中です。


タオルハンガーはtowerにしました。


ヤマト工芸の木製のハンガーが素敵で候補にあったのですが・・・
ネジやマグネットで取り付けられそうな場所がないので今回は見送り。

それから、無印でも必要なものを色々と購入しています。
その中の一つ、卓上ほうきとちりとりを玄関の掃除用として、ドアに取り付けました。
同じ無印のマグネットフックを使用しています。

分かりやすいように表を向けて撮影しましたが、裏返しておくと
生活感が少し隠れます。


玄関の計画も着々と進行中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿