2019/10/09

無印良品のキャリーケースに便箋など紙ものを収納

最近あまり無印良品週間も行くことが減っていますが
久しぶりに覗くと新商品が増えていてすごいなあと思います。
また、ワクワクしますね!

今日は、結構前なのですが、収納の悩みが一つ解消されたので
それについて書きたいと思います。


探しにくかった便箋やレターセットや封筒などの紙ものの


わたしはよく手紙を書くので、便箋や封筒などをよく使います。

なので、取り出したり仕舞ったりという動作も増えるのですが
特に家の中で決まった収納場所があったわけではなく
ブック型の余っていた収納ケースになんとなく入れていました。

普段はそれでもいいのですが、頻繁に使うとなると
ちょっと探したり出したり戻したり・・・という一連の作業が
面倒くさいかなあと思っていました。

ごそっと全部入れていたので、下の方にあるものは
取り出しにくかったり、封筒も便箋もごちゃごちゃしていました。

その時に、無印良品から自立収納できるキャリーケース
というものが出てると知り、これを使ってみたいなと思って
一つだけ購入していました。


たくさんあった紙ものがキャリーケースに綺麗に収まり感激



収納したての頃に撮った画像です。

初めはこんな感じで、封筒や便せんなどを黒のクリップで留めていました。
ひとまとまりになって気に入ってたのですが、紙に黒の色が付いてしまったので
残念ながらやめることに・・・
紙質とクリップの材質や色と相性がありそうです。

ただ、クリップを外しても綺麗に収まったまま。

そして何が良いかと言いますと、悩みが解消されたこと!

持ち運びしやすいのもとっても良いですし
綺麗に収まったのでわりと一目瞭然で目当ての物が見つかり
すごく探しやすくて見やすいんですね。

取り出すことも仕舞うこともストレスがなくなって
非常に気にいる収納となりました。


旧タイプのピータッチで、ラベリングしてみました。

今はこのケースが一つしかないので間違いようがないのですが
取っ手に貼ってみたら視認性が高くなって気に入っています。


もう少し詳しいことを動画にしてみました!


動画に撮ったらどなたかの参考になりやすいかなあと思い
先日YouTubeにこちらの収納に関して動画を上げてみました。

中身をすべて出して広げてみたら、すごい量だったことに驚きました。
それだけの量が収納できてるこのケースもすごいなぁと。。。笑

ぜひ動画でもご覧下さいませ*



※ わたしの説明する声と、音楽が流れます。音量にご注意ください。

他のものも収納してみたくて、無印良品週間中に覗いてみましたが
もう少し家を整理できて、何をどう仕舞うか具体的な案が
できてきてからにしよう、と断腸の思いで我慢することに。笑

断捨離も少しずつしていたり、新しい家具も迎えたりしたので
そのお話もしたいなあと思います◎



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿