2015/07/20

北欧のブレッドケース

以前、記事の中で欲しいものとして触れた、
Skandinavisk Hemslojd社のブレッドケース、
実は少し前にお迎えしていました♩

前回の記事の写真で、ちらっと登場しています。


この頃よく、“北欧風”ではなく“北欧”のモノを
購入したいなあと思うようになってきました。

お値段的にはかなり違うので、少しずつ時間を掛けて
集められたらいいなあと思っています*

楽天にもいくつか取扱いのがるショップさんがありますが、
アンジェさんで購入しました♩



注文する前に事前に問い合わせから、商品説明に使われている
画像に近い商品の在庫があるか確認しました。

ご親切に、画像に近いものを送ってくださったのが
とっても嬉しかったです◎

webで検索してみると、結構色ムラに個体差があるようで、
濃い焦げ茶のようなものも見かけることもあって、
実際に手に取って見れない分、気になるところではありました。

実際の商品はもっとオレンジがかったような色味です。

わたしはすぐにパンを入れるために使用しましたが、
急須や湯呑をまとめてお茶セットとして収納したり、
まったくジャンルの異なる雑貨などをまとめてみても
素敵だろうなあと思います*


もちろん、珈琲グッズを収納してみても可愛いと思います♩

取っ手が付いているのでもち運びにも便利。

ちなみに、パンを置く時はペーパーナプキンを敷いて使っています。
最近はIKEAの真っ白なシンプルなものを使いました*


以前とすっかり変わった、現在のキャビネット周り。

もうちょっと物が置いてあってもいいと思うのですが、
これくらいの量だととにかくお掃除はラクです◎

ケースは使わない間はキャビネットの上に置いています。

北欧、暮らしの道具店でも紹介されているように、
フルーツを置いてみてもいいなあ*

時間と共に風合いも変わってくるらしいので、それもとても楽しみです。

みつなくらし*も更新中です♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿