2015/07/29

涼を求めた一日

毎日暑いですね。

あまりに暑いので、とにかく外出するのが億劫にさえなるのですが、
家に籠ってばかりなのも良くないと思い、週末は少しだけ
夫と出掛けてきました。

久しぶりに、大好きな横尾さんへ*


夫はカキ氷を、わたしはほうじ茶プリンとチコリのカフェオレを注文♩


横尾さんは、お店の雰囲気から器までそのセンスがとても好きで、
本当はもっと頻繁に訪れたいお店の一つ。

この日吉祥寺に足を運んだのには理由があり、夫が最近よく行く
STEPSさんで見かけた帽子がとても似合っていたので忘れられず
買いたいとのこと。

運よく在庫があり、購入することができました*

思ったより日よけはできないみたいですが、本人にとって似合う帽子は
初めてだったようなので、それだけでも良い出会いだったと思います♩


夫の誕生日に購入したリュックを初め、夏物の洋服など
この頃はSTEPSさんで買うことが多くなってきています。

店員さんもとても気さくで話しやすく、夫もお気に入りの様子。

わたしはというと、去年買ったmature haを愛用中◎



もともと畳んであるものなので、被らない間はバッグに入れたり、
大活躍でお気に入りの帽子です。

ベージュかブラウンも欲しいなあ*

大好きな吉祥寺ですが、さすがに日差しと高い気温で
いつものように長く外を歩くには体力を消耗しすぎるので、
涼を求めてAtreの中へ。

9月に旅行を予定しているので、そのための本を物色して、
めずらしく和菓子を買って帰りました♩


ささらがたの季節限定の生菓子。

見た目がとにかく美しく、季節を感じて、心惹かれました*


涼しげな田中陽子さんの器と、公長齋小菅の竹の菓子切りで
美味しく頂きました◎

波佐見焼の煎茶椀にはお茶を注いで。



普段はあまり和菓子を食べる機会がなかったのですが、
今後はもう少し機会を増やしたいなあと思います*

みつなくらし*も更新中です♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿