2015/07/04

可愛くて美味しいフルーツオープンサンド

野菜も好きですが、フルーツも大好きです。

実家にいた頃は、夕食後に必ずと言っていいほど
フルーツを食べていました。

そういう習慣があったからか、フルーツはできるだけ
摂取したいと自然に思います。

今は、朝にフルーツを食べる方が好きです*

フルーツサンドを作ってみたいなとずっと思っていて、
でも不器用だし上手く作れるかな・・・と思っていたところ、
オープンサンドにする方法があると思いつきました*


instagramではちょうど流行っていたようです。

その作り方というのは調べていないので、わたしは自己流なのですが、
パンケーキの時の要領で、水切りヨーグルトにホイップクリームを
少しだけ足して作るクリームをパンに塗り、その上に好きなフルーツを
乗せるだけという簡単な方法で作りました♩

クリームチーズなどを使っても美味しそうですね*

記事:トッピングを楽しむパンケーキ

最後にパンの耳を切り落として完成です◎

フルーツを乗せる際は、わざと少しはみ出るように配置して、
それからパンの耳を切ると写真のようになります。


つい先日また挑戦したオープンサンド。

今回は、instagramで教えて頂いて、メープルシロップをかけて
いただいてみました♩

酸味があるフルーツを乗せる場合は特に美味しい気がしました*

この日は、さしこのふきんをクロスとして使いました。

このふきんは、acuttiというお店で購入しました♩

実はこのお店のオーナーさんは、わたしが以前instagramを
違うアカウント名でやっていた頃に仲良くさせて頂いていた方で、
購入した際に、勇気を出して名乗り出てみたら、覚えてくださっていて
とっても嬉しかったです*

わたしがinstagramで最も影響を受けた一人で、とてもセンスがある
素敵な方なので、セレクトもどれも素敵です。

ぜひ遊びにいってみてくださいね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿