2015/07/23

トースターでパンを焼いてみました

数日前、気になっていたパンづくりを実行してみました♩

オーブンがない我が家ですが、トースターでも可能ということ。

ケーキを焼く時と同様、様子を見守りながら注意して焼きました。


一口サイズの小さいパンです。

夫が焼き立てて食べてみたいというので、一つずつ食べてみましたが、
外はカリッカリで、中はふわふわもっちりしていました*



先日ご紹介したブレッドケースにIKEAのペーパーナプキンの組み合わせで
焼きたてのパンを乗せています♩

リネンのクロスとかを使うのもいいですね◎


手が小麦粉だらけになるので、レシピスタンドが大活躍♩


今回参考にしたレシピ本は、ESSEのもので、ずいぶん前に買ったものです。



ホットケーキミックスを使ったおやつやパンのレシピが
たくさん掲載されています*

オーブンがあればもっと楽しめるだろうなあと思うので、
新居でオーブンを使えるようになったら、もっといろいろ
作ってみたいと思っています。

さて、話は変わって、もうご存知の方も多いと思いますが、
仲良くさせて頂いている「めがねとかもめと北欧暮らし」の
MIさんのおうちが本になりました!

本屋さんで手に取った時は胸が高鳴りました・・・♩


初めてMIさんのブログに辿り着いた時は、本当に心を奪われました。
その時、この方のお家はいつか本になりそう!と思ったほど。

インテリアのセンスが抜群で、持って生まれたものなんだろうなあと
惚れ惚れしてしまいます。

MIさんのセンスと“好き”がたくさん詰まっていて、とても憧れるお家です。

特にわたしは、MIさんの色使いというか、色の取り入れ方のセンスに
脱帽しています・・・*



新居での家づくりでも参考にさせてもらいたいと思います♩

我が家も、“好き”や“楽しい”がたくさん詰まった
家づくりをしたいと改めて思いました*

みつなくらし*も更新中です♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿