2015/02/15

合羽橋でお買いもの

土曜日に旦那さんと合羽橋へ行ってきました♩

いつも混んでいてゆっくり見ることができなかったので、
今回は朝早く出て、着いたのは9時半頃。

土曜日に行くなら、午前中がオススメです!
なんせ貸切のような状態でした。
そのおかげでゆっくり店内を見ることができました。

あとは、エコバッグを多めに持っていったことや
しっかりと現金を用意しておいたこと(クレジットカードが
使えない場合やお金を下す場所がない可能性を考慮して)
が良かったポイントです*

途中で、合羽橋珈琲で休憩をしました。


合羽橋珈琲の2階にあるsoiというお店がオススメです♩

朝ごはんを食べていなかったのでお腹が空いてしまって、
久しぶりにイリヤプラスカフェへ。


甘いパンケーキを食べることが多かったのですが、
旦那さんお気に入りのミートローフを注文しました*

いつも写真を撮っている間にバターが流れてしまいます(笑)


お昼を食べ終わった頃に開店時間を迎えたsoiさんへ。

ずっと実物を見てみたいなあと思っていた村田亜希さんの器を
偶然見ることができて興奮です♩

soiさんでちょこっとお買いものしました*

お昼を過ぎると、商店街には人が増えていて人気のお店には
人がいっぱいになるほどに。

結局2周くらいしてお買いものを堪能しました◎

ここからは買ったものをご紹介します。


soiさんで買ったしのぎのフリーカップ。
吉澤直樹さんという作家さんのもの。

お茶や珈琲だけでなく、デザートカップして使ったり、
あとそば猪口としても使えたらいいなあと思っています。

トラコミュ お気に入りのうつわたち


そして、器以外の調理器具やカトラリーたち。



衝動買いがあるとすれば、真ん中にある穴の空いた木製のアイテムです。
こちらはsoiさんで旦那さんが気にいったペンスタンド。

他はすべて、以前から「いつか買おう」と思っていたものばかり。



カイボイスンのカトラリーは、どれも定価より300円は安いので
とりあえず3種類を購入。


白髪ねぎを作れるネギーる。
実物を見て買いたいなあと思っていたひとつ。

木目がひとつひとつ結構違っていて、選ぶのが楽しかったです*

今回、旦那さんに付き合ってもらって申し訳ないかなあ、と
思っていたら、旦那さんが思いのほか楽しんでくれて、
またぜひ一緒に行きたいなと思います!

どれもこれも素敵で、気になるものだらけでしたが、二人で

『使う(または仕舞う)イメージのないものは買わない』

と取り決めて買い物できたことが良かったです。

トラコミュ 暮らしを楽しむ
トラコミュ 日々の出来事

まだどれも使っていないので、使ってみて良かったものは
改めて記事にできたらいいなあと思います♩

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

8 件のコメント :

  1. 素敵なフリーカップですね♪
    他の道具も見ているだけでも楽しめる素敵なものばかりです。
    私も行ってみたいんですよね〜合羽橋!楽しそう!!

    mistuさんの旦那様優しい方ですね♪
    いつもふたりで暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて
    とても素敵だな〜って思っています。

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは*
      しのぎが大好きなので、フリーカップ使うのがとっても楽しみです♩
      合羽橋すごく楽しかったです!
      近くにあるitonowaというカフェもすっごくオススメです*
      暮らしぶりが伝わるなんて、嬉しいです。
      最近旦那さんとの暮らし方についてコメント頂くことが多くて、
      本人も喜んでいます。ありがとうございます♩

      削除
  2. 先日はメッセージをありがとうございました(^^)
    合羽橋、楽しいですよね!
    私も足を運ぶと大興奮で色々見て回ってしまいます。

    ご存じかもしれませんが、
    次に合羽橋方面に行かれることがあったら、少し離れますがiriya plus cafeにも寄ってみてください。
    チーズパンケーキが絶品です!
    以前よく通っていたカフェです(^^)

    返信削除
    返信
    1. connectetさん、こんにちは*
      コメントありがとうございます!嬉しいですー♩
      合羽橋、楽しいですね!
      食器や調理器具が好きな方にはたまらない商店街ですよね。
      イリヤプラスカフェ、チーズパンケーキ食べたことがあったか覚えてないので、
      今度行く時頼んでみたいと思います♡
      オススメありがとうございます!

      削除
  3. !!!
    作業をしながら携帯で拝見していたもので、カフェの部分がスルッと飛んでしまっていました。。
    なんて失礼なコメントをしてしまったのでしょう、申し訳ありません。。
    でも、同じカフェに行ったことがあるのいうのは 嬉しいものですね。
    改めて、前コメントの件、失礼しました(><)

    返信削除
    返信
    1. スルっと飛んでしまったなんて、可愛いですね♡(笑)
      全然気にならないので、大丈夫ですよー!
      connectetさんカフェにお詳しいのかな?
      itonowaさんとかご存知でしょうか?大好きなカフェのひとつです♩

      削除
  4. 色々とありがとうございます^^
    カフェは 以前下町に住んでいたこともあり、色んなお店を巡っていました^^
    itonowaも足を運んだことはあるのですが、なんと、営業時間に間に合わなくて...
    mitsuさんオススメのカフェなら、きっと素敵なカフェなんでしょうね^^
    これを機に また足を運んでみようかな、なんて思っています!

    返信削除
    返信
    1. connectさん、以前は下町にお住まいだったんですね!羨ましいです*
      わたしも以前住んでた場所からだと、下町は行きやすくて時々遊びに行っていました。
      itonowaさんご存知でしたか♩少し早目から並んだ時はすぐに食べられて良かったです◎
      スイーツも美味しいのでオススメです♡

      削除