2014/02/18

寒い日が続きます

雪の影響が大きく、心配にもなったこの頃です。
食糧ではパンが売り切れる事態だとか・・・

日頃から食料の蓄えについて気を付けておくことの大切さを
痛感させられます。
それと、いかなる時も冷静さを欠かないように行動していきたいです。

我が家は防災グッズや備えがまだしっかりとしていないので、
まずはそこから見直そうと思います。

一度春の陽気になったので、このまま暖かくなっていくかと
期待したのですが、やはりまだまだ先のようですね。

さすがに寒さに耐えきれずエアコンに頼ったりもしますが、
去年の冬に新宿ACTUS買った±0の電気ストーブが大活躍してくれています。


結構威力があるので、半分の400Wでしか使用したことがありません。
1人か2人、大体8畳前後で使う分には十分です。


色はベージュで、無印のソファにも合っていて可愛いです。
本体も軽く、持ち運びも楽。裏側に取っ手もついています。
タイマーなどはありませんが、温度の上がりすぎを防止する温度ヒューズと、
転倒時自動オフ機能付き。掃除も楽な構造です。

それと、*Little Home*のcoyukiさんの記事を参考に、今冬から
ラグの下に断熱シートを敷いています。


少しずらして分かりやすくしてみました。

普段はこんな風に綺麗に合わせて上からは見えないようにしています。


断熱の効果より感動したのが、体がラクになったこと!
洗えるラグを使っているため、どうしても薄めです。
直に座ったりしていると、フローリングの硬さが伝わって
イマイチくつろげませんでした。

断熱シートを利用してからは、厚みが増してクッション性が高まりました。



情報が溢れかえっていて、疲労することもありますが、必要なものを
じっくり選んでこうやって生活に活かせると嬉しいものです。
coyukiさんの情報にはいつも感謝しています◎

来年の冬はまたもう少し工夫して、さらに快適にしていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします*

0 件のコメント :

コメントを投稿