2014/02/17

ランドリーが整ってきました

週末、注文していたsarasa design storeのランドリーラックが届きました。

ちょっと驚いたことは、ダンボールが破損していて、二ヶ所穴が空いており
そこから雪が入ってしまってびしょびしょになってしまっていたこと・・・
ラック本体も濡れてしまっていたので、拭いてからの組み立て作業。
こんなことってあるのですね。

雪の中大変でしょうし、運んで頂いて感謝していますが、
ちょっと残念な事態ではありました。

気を取り直して、組み立て後、設置。

我が家のランドリースペースは狭いです。
sarasa design storeに決めたのは、もちろんその素敵なデザインもありますが、
洗濯機を置くスペースが幅65㎝だったため、というのが大きな理由です。

ラックの幅は64.5㎝から83㎝まで調節が可能なので、住む場所が変わっても
工夫して使えそうです。

でも、いざ設置しようとすると、なかなか大変。
洗濯機のホースの存在に一番手こずりましたが、なんとか無事に終了。

壁際から撮った様子です。狭いので全体が撮れず・・・


木の風合いと言うか、木材の質感がなんともお気に入り。

以前100均で購入した収納がここで活躍です。
洗濯機の上に掛けている布も、100均のものです。

一番上に置いてあるのは、引っ越し後に買っておいたジュートバケットです。



ここに洗濯物を入れています。

少し前に購入したtowerのタオルハンガーとも雰囲気がピッタリと調和。


省スペースで助かるし、デザインもスタイリッシュ。
思ったよりたくさん掛けられるし、重くないので移動も楽です。



そして、我が家には洗濯パンがなく、洗濯機台を置いています。



白いの可愛いなあ。洗濯機以外にも使えそう。



入居時から、水回りを中心とする課題が多く、初めはかなり
落ち込んだりもしていましたが、こうやって少しずつ整ってきて、
家を作り上げていくと、不思議と気持ちも前向きに変わってきました。

これからも少しずつ、楽しく、を目標にしていきます。

sarasa design storeのラックが良かったので、
リビング用にもラックの購入を検討中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿