2014/02/15

楽天レンタルの利用

旧作が5円だったので、楽天レンタルでCDを5枚借りました。


家のすぐ近くにレンタルショップがありますが、CDの取扱いがありません。
なので、気になったCDは予約リストに追加しておいて、
借りれる状態だったり、値段が安くなった頃を見計らってレンタルしています。
どんな音楽か聴いてみたい時は、iTunesで視聴しています。

昔は7泊8日だったと思うのですが、現在は10泊11日。
ポストに投函は楽でありがたいですが、余裕を持って返すには
7泊はギリギリだった印象があります。

特にDVDなどは、よく考えて借りないと、
すべてを観賞できないことになりかねませんでした。

以前は月額で支払うシステムにしていたので、予約リストに登録したものが
発送できる状態になり次第、順番に届いていました。

現在はスポットレンタルを利用しています。
自動的に届くことはありません。

送料はかかりますが、2枚で300円、5枚で500円といった感じ。
あまり高いと感じていません。

今回借りたものはこちら。

  • Best of Best -Selected by 黒田恭一/アン・サリー
  • ベスト・オブ・カーディガンズ/ザ・カーディガンズ
  • lost&found/おおはた雄一×クリス智子
  • 「キツツキと雨」オリジナル・サウンドトラック/omu-tone
  • 勘違い/安藤裕子

「キツツキと雨」は、未観賞の作品なので、近々観れたらと思っています。

映画といえば、最近観た「鍵どろぼうのメソッド」がとても面白かったです!

それと、映画ではありませんが、北欧好きな方におすすめなのは
「パンとスープとネコ日和」です。
淡々としたお話で、食器やインテリア、洋服すべてが素敵で大好きです。
人と人との繋がりの温かさにほっこりします。



原作も読んでみたいし、サウンドトラックもいつか聴きたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿