2015/06/12

模様替え開始と今後について

体調を崩す前、ちょっと思い切ったことをしました。


ダイニングのキャビネット付近に付けていた、無印の棚を
2つとも外してしまいました。

記事:ダイニングのキャビネットの移り変わり

夫と二人で外す作業をしていたのですが、二人して

「こんなに圧迫してたんだね~」なんて思うほど、
すっきりしてしまいました。

結構影になってしまってこともあり、明るくなった印象です。

棚を外した後は、ポスターを移動。

2つの棚、もともとはキャビネット周りの
収納を増やすために購入し、取り付けました。

でも、いざ使ってみると、陶器などの重いものは、
地震のことなどを考えるとなかなか安心して置けず、
軽いものを置いたり飾るだけになってしまって、
だったらちゃんと棚として使える場所に移して、
用途も考え直そう!と思い立ちました。

なので、棚は別の場所に設置しようと思っています*

すっきりしたキャビネット周りは、整理を始めて
また模様替えのようになってきました。


ポスターを置いていたチェストの上もすっきりした印象になり、
どうしようかな~と考え中です。



そしてそして。

わたしにとってはとても重要なお話になってしまうのですが・・・
「Room 32」は終わりにしたいと思っています。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ブログのロゴを変えてしまっています。

実は、ブログ名を変えようと思います!

もともと、ブログの名前がどうしても浮かばなくて、
とりあえず付けたものが「Room 32」でした。

「ミツの部屋」という意味で、これでいいか、という感じに。

ただ時々やはり、変えたいなあと思うことがありました。

Room+数字のブログ名を結構よく見かけるので、
もう少し個性的にしたいなあと思うようにもなり。

新しい名前は「mitsushitsu(みつしつ)」となります。

「Room 32」にはやはり思い入れも少しあったので、
「ミツ 室」と訳したというのと、ミツというのは、
“密”という意味も考えていて、それは“密”な時間を
過ごしたいという願いだったり、“密”な繋がりを
大切にしていきたい気持ちがあったりするので、、
いろいろな意味で“密”な“質”を求めていこうと、
この名前に決めました。

お洒落な名前にしよう、なんて思っていましたが、
ある意味個性的になったかな、と気に入っています*

何度か辞めようかと思ったこともありましたが、
引き寄せノートに

『ブログを続ける』

と書いたことが、無意識にわたし自身に働きかけて
くれているように感じます◎

それに、本当に素敵な方々と知り合えたり、
繋がりあえたな~と、最近はしみじみ嬉しく思っています。

これからもよろしくお願いします*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆

    こんにちは(*^-^*)
    そっかそっか。。。いろいろと考えておられたのですね☆
    とりあえず、ブログをやめるという結論に至らなくて、わたしは嬉しいです^^

    引き寄せノート。わたしもmitsuさんに教わった通り、叶えたい想いなどを書くことはしてるけど、ゆっくりと自分の生活を見直したり、深く考えることまでにはたどり着かないなぁ~と、mitusさんの記事を読んで思いました。
    ブログ名も、最初に考えた時以来見直そうともしてないし。。。(笑)

    今はまだ、毎日を過ごすことに必死になりすぎてるのかも��
    時々は、立ち止まって自分を振り返りたいですね(#^^#)

    新たな気づきをくださって、ありがとうございます☆
    これからも、いろいろ教えてくださいね~(^^♪

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんにちは*
      そんな風に言って頂けて嬉しいです♩
      なかなか自分にとっては長く続けることってなにかと難しくて、
      いろいろと悩むこともありますけど、止めることって一瞬ですもんね。
      止める理由よりも、続ける理由を考えるようになってきました◎

      わわ、わたしそんなに立派なもんじゃないですよ~(笑)
      深く考えることは性分でして、いいことも悪いことも悶々と考えてしまうだけなんです。
      わたし自身はもっと軽やかにリラックスして何事にも取り組みたいところです(笑)
      Yukoさんのブログ名は、Yukoさんの性格やライフスタイルにピッタリだと思いますよ!

      こちらこそ、これからもいろんな刺激を頂こうと思ってますので、よろしくお願いします♡

      削除