2015/06/30

キャビネットの周りにドライを飾りました

最近、プレゼントを頂いたのですが、ラッピングに使われていた
紐が可愛かったので、再利用させて頂くことにしました*


手前と奥のドライはどちらもユーカリなのですが、葉の形が違います。

記事に書きそびれましたが、奥の方のユーカリは、井のいちという
イベントで購入しました。

併せてラベンダーのドライも買ったのですが、どれも本当にお安くて*
作品はどれも可愛くて素敵で、お店の周りには女性でいっぱいでした。


紐は切らずに済むように、ぐるぐる巻いて結んでみました。

リースを飾りたいなあとずっと思っているのですが、
なかなかこれ!と思う出会いがない中、北欧、暮らしの道具店
店長さんを初め、インテリアを楽しんでいる方々がドライを
たくさん家中に飾っているのが印象的だったので、真似することに◎

我が家のラッピング用の紐がそろそろなくなりそうなので、
可愛い紐が欲しくなってきました♩



プレゼントは、*Little Home*のcoyukiさんから頂きました*


中身は、北欧、暮らしの道具店のジャムと、リネンのキッチンクロス。


ジャムは、気になっているけど食べたことがなくて・・・と言った
わたしの言葉を覚えて頂いていて送ってくださったようで、
とってもとっても嬉しかったです♩

わたしが以前、手づくりのアクリルたわしを頂いてから、
気持ちばかりのお返しを送らせてもらったりしたのですが、
それからこんな風にやりとりが続くのは幸せなことです*

記事:掃除グッズと掃除の続き


頭の中に“スペースクリアリング”という言葉が響き続けていて、
気づいたらキャビネットの上は引っ越したての頃のように
すっきりした印象になってきました。

物を移動したり、見直している最中、どうも上手くいかなくなって、
そんな時に、カフェコーナーにこだわりすぎてる?と気づいて、
一式場所を変えてしまいました。

これくらいの飾りだと、お掃除もしやすいです◎

かごはできたら移動させたくて、場所を考え中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. ユーカリ。。。可愛く飾られてますね☆
    わたしもmitsuさんの真似して(笑)、買ってきたものをそのまま壁に吊るしてるけど、もう少し全体の配置を調整したいなぁ~って思ってるところでした(#^^#)

    そして、coyukiさんからの北欧暮らしの道具店のジャムとクロスのセット、すごく嬉しいですね~��
    わたしも、昨年結婚祝いのお返し...内祝いに同じようにジャムとリネンクロスをセットにして友人に贈りましたが、センスの良いcoyukiさんと同じような組み合わせをしたことに、ちょっと嬉しく思ったりして(笑)

    。。。って、実際にわたしも、北欧暮らしの道具店さんのジャム、いつもDMが届く度にチェックしつつも、一度も自分のために買ったことがないという( *´艸`)ププ
    今おうちにあるジャムやイチゴのコンポートが無くなったら、買ってみようかな☆

    そうそう!もう一つのブログも少しのぞかせてもらいました(*^-^*)
    コメント残そうとしたけど、なんかうまくいかなくて。。。
    うんうん!って思いながら読ませてもらって、読んだ後、なんだか心がほっこりしました。

    これからも時々お邪魔して、学ばせてもらうのを楽しみにしてるね~☆

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんにちは*

      いろいろ飾っていくと、配置やバランスが気になってきますね!
      物が増えたり減ったりしますしね~。
      真似してくださった(笑♡)ユーカリ、また見せてくださいね♩

      プレゼント、思いもよらない贈り物だったので嬉しさもひとしおでした♡
      ちょっといいジャムって、自分のためにはなかなか買えなかったりしません??
      わたしだけかな(笑)
      送料がかかったりするので、ジャム1個だけだとなんだか先送りになってしまって、、、
      買う時はいろいろとまとめて買ってしまいそうです*

      もう一つのブログ、見て頂いてありがとうございます!
      コメント、うまくいきませんでした??
      こちらの方に問題があったとしたら、本当にごめんなさい!
      Yukoさんと旦那さまは仲睦まじく感じているので、あまり参考になる記事ではなかったかもしれませんが・・・♡
      よろしければまた覗いてくださいね*

      削除