2015/06/24

無印とユニクロで部屋着とおでかけ着

無印良品週間、今回はかなりの点数を2日に分けて購入しました。

最終日のギリギリに駈け込んで購入したので、
買い忘れなものもあるのですが、良いお買い物ができました♩

久しぶりにユニクロにも立ち寄り部屋着を購入したので、
今回は衣類に関して新調したものをご紹介します*


去年ユニクロで買った、リサラーソンとのコラボのTシャツのうち、
一枚が破けてきてしまいました。

記事:リサラーソンとユニクロのコラボ

半袖のTシャツは3枚でローテーションを組んでいました。

今回追加したのはボーダーを2種類。

デザインと、生地の厚さが少し異なるもの。

着心地がいいので買い足すのもいいなーと思っています*

部屋着とは言っても、外出する時も着用することはもちろんあるので、
今回はそれを考えて、“普段着”として選びました。

それと、羽織るものがないので、UVカットのパーカーを
併せて購入しました。


グレーと迷いましたがベージュっぽい色のものに。

一年くらい前からUVカットパーカーをよく目にするようになり、
気になっていたのですが、効果のほどはどうでしょうか。



デザインや生地の薄さの違いでいろいろありますね。

家の中だったら薄い生地の方が着心地が良さそうです◎


それと、ハーフパンツも買いました。
スウェットの生地で、動きやすいです。

実はこれ、メンズです。

レディースだとリラコの取り扱いが多く、シンプルなものが
なかなか見つからなかったので、こちらを選んでみました。

色違いでグレーも購入しています。
(早速履いていたので、写真には撮れませんでした)

そして、無印ではリネンの半袖のトップスを探していたところ、
目に飛び込んできたカットソーをお買い上げ*


手に取っていた時、持っているスカートを思い出して、
頭の中でコーディネートできたので、試着した後は即決でした♩

ブローチがとても合いそうで、ワクワクしています。

このカットソーはおでかけ用ですが、リネンはこの季節
特に着心地が良いので、部屋着としてでも気持ちよく
着用できそうですね。

リネンを部屋着、ちょっと憧れてしまいます*

そろそろお別れしようかな?でも半袖少ないから、
一応取っておこうかしら・・・と処分しないでおいた洋服も、
これで手放せそうです。

この日は夫も洋服を買っていて、次のおでかけを
二人して楽しみにしているところです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿