2015/09/21

京都二日目

京都二日目は、木と根中心の記事になりそうです*

朝ごはんを食べていなかったので、午前中に木と根に寄り
二人でかき氷とほうじ茶のセットを注文しました♩


内容はこちら*

・すだちシロップ(デルベア製)
・青森産さくらんぼコンポート(デルベア製)
・あんずシロップ(デルベア製)
・キウイの生スクイーズ
・きび蜜


去年食べたかき氷もとっても美味しかったけど、
今回もすごくフルーティーで濃厚で美味しくて、
わたしは今年の組み合わせの方が特に好みで大満足でした*


偶然にも、去年の同じカウンターの席でした。

懐かしさに浸りながら二人で美味しく頂きました。


わたし達が食べ始める頃くらいから、どんどんお客さんが増えて、
満席に近くなっていきました。


器や洋服、雑貨などいろいろ揃っていて、見てるだけでも楽しめるお店です。

京都に来る時は毎回立ち寄りたくなるほど好きなお店の一つです◎


京都には美味しい珈琲を飲めるお店がたくさんあって、
どのお店に行こうかとても悩みます。

去年お店の目の前まで来たけど寄らずじまいだった、
ELEPHANT FACTORY COFFEEに立ち寄りました。

Second Spiceの店員さんもお勧めしてくださったお店です。


わたしも夫もアイスカフェオレを注文。

窓から気持ちいい風が入ってきて、とっても心地いい時間を過ごしました。

タイミングよくテーブル席にゆったりと座ることができました。
お店の中はほぼ満員。

珈琲の味は一言、「美味しい!」です*

豆を買って帰りたかったのですが、残念なことに在庫切れ。

帰ってから知ったのですが、三軒茶屋にあるMOON FACTORY COFFEEの
姉妹店だそうです。

そちらも機会があればぜひぜひ伺ってみたいです!

お店を出た後、ミナペルホネンへ向かいました。

去年は見るだけで何も買わなかったのですが、今年はいろいろと
お買いものをしてきました♩

そういえば去年はまだ、ミナペルホンのアイテムは
全然持っていなくて、使ったこともなかったなあ。

購入金額5000円以上で送料が無料になるとのことで、
自宅まで送って頂くことにしました◎
これが後々とっても助かる結果となりました*

二日目に特に心に残ったのがこんな感じです。

四日間でいろいろなお店に足を運んだのですが、今年は
去年のように行ったお店をすべてメモしなかったのもあり、
個人的におススメの場所や、心に強く残ったことをメインに
レポしていければと思っています。

三日目に続きます*

+++ みつなくらしも更新中 +++

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿