2015/09/09

マリメッコのバッグと松野屋のがま口

インテリアや収納から少し遠ざかっていた時、
興味はファッションへと移っていました。


マリメッコのヴィヒキルース柄のバッグと、松野屋さんの
がま口のお財布は、わりと最近新しくお迎えしたもの。

北欧、暮らしの道具店でも取扱いがあり、instagramで見ていて
素敵に使われているので気になっていました*



日本限定とのこと♩


薄くて軽いバッグなので、折り畳むこともでき、エコバッグとしても
使うことができます◎



プケッティのデザインは、秋冬に良さそうで素敵…*

こういうタイプのバッグは、収納するにあたり場所を取らず、
洋服のコーディネートで合わせる際にも、ワンポイントになり、
増やす楽しみもあります◎

100%コットンなので、汚れたら洗うことも可能です。


そして、そんな生地の薄いバッグをいろいろと愛用していることと、
以前愛用していたコンパクトなお財布が壊れてしまったことから、
嵩張らないお財布が欲しいなあと思っていました。

そこで見つけたのが、松野屋さんのがま口。
革は牛革です*



色はベーシックなブラックやベージュの他、オレンジやイエローも
気になり、最後まで悩み悩んだ結果… ブラウンに決定。

キーホルダーを付けられるようなフックが脇に付いているので、
なにか付けたいなあと考え中です♩


コンパクトさ重視なので、機能性については仕切りがあれば十分、な程度。
カードケースとして使うのにも便利そうです◎

夫がこれを見て、「いいな」と言っていたのがちょっと嬉しかったです*

ICカードを入れているのですが、バスや電車でこのがま口が出しやすく、
仕舞いやすいので重宝しています♩

週末からの旅行でも大活躍しそうです*

+++ みつなくらしも更新中 +++

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿