2014/09/13

壁に付けられる棚で模様替え

東京はだいぶ秋の空気になってきました。
秋は生まれた季節でもあり、一番好きな季節です。

さて、このブログを始めて早9か月が経とうとしています。

自分のセンスや知識のなさ、さらには文章を書くことが
好きではあるけど苦手なことなど、さまざまな理由から
続けていこうかどうか何度か悩んだことがありました。

身体がなかなか動かない中、家でもできることを、と
旦那さんに勧められたこともあり、始めたブログ。

最近になってようやく、すこしでも長く続けていこう!と
思えてきたところ、予期せぬ嬉しいことがありました。

さらには、応援のクリックをして下さる方も増え、
モチベーションが上がる上に、家も整っていくという、
いいことづくめです。

本当にありがとうございます*

そのおかげで、昨日やっとこせ重い腰を上げて、
ちょっとした模様替えを始めました!

まずは、買ったまま開封せずにいた無印の壁に付けられる棚
キャビネットの近くに取り付けてみました。

ずっと取り付けずにいた理由は、イメージがつきにくいことと
取り付けたい候補の場所がたくさんあるため・・・

取り付けたのは44cmのもの。


キャビネットを右側に寄せたら、椅子が置けるほどの空間ができました。

すぐ横がドアなのでこれでギリギリです。
できれば緑を置きたいのですが、光が届きにくいので悩み中。

キャビネットや棚には、今まで置いたものをとりあえず・・・
という感じで配置しているだけ。

ここはもっと、自分が描いているイメージに近づけるよう、
手を加えていく予定です!

あともう一つ、家具の購入を検討中。。。*


ブレッドケースはずっと移動したかったので、こちらに。



存在感かなりありますが、ホワイトだとスッキリ見えますね*



マリメッコの缶は新入りです。

旦那さんが、どうも珈琲豆が入りきらないということで、
200gを入れても余裕がある入れ物を探していました。

別のお買い物の時に一緒に購入。

他に並べて置いているもの*



我が家の広さ、家の構造では、家具の配置を変えることは
なかなかできないと思われるので、“ちょっとした模様替え”を
これからも楽しんでいこうと思っています。

今はキャビネットを食器棚として使っていますが、
これから先も食器棚として使っていくのか、はたまた
別の用途で使うことになるのか、ちょっと楽しみでもあります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. 壁につけられる家具の場所を決めるのって難しいですよね^^;mitsuさんのところのキャビネット周り、すごく好きです♪ 置かれてるもの全て素敵!

    返信削除
  2. coyukiさんこんにちは*
    本当悩みますね!いざ壁の前に持ってきてみたら、「なんか違う」ってことが多くて、難しかったです~(笑)
    coyukiさんに好きだなんて言ってもらるなんて、すごく嬉しいです!
    coyukiさんのリビングダイニングみたいに素敵にするのが目標なので◎

    返信削除