2019/09/22

京都のコーヒー豆とアンティークが見れるお店

京都旅行の話が続きます♩

旅行中、夫が仕事の電話が掛かってくることが何度かあって
立て込んで「これはなかなか終わりそうにないな・・・」と思って
一人でぶらぶらしてみた時間がありました。

その時にふっと見つけたお店をご紹介します。


北大路にあるカフェの豆とアンティークが揃うお店


北大路にある、WIFE&HUSBANDさんというお店はもともと
気になっていました。

カフェなのですが、ピクニックバスケットの貸し出しというのがあって
コーヒーが入った魔法瓶とお菓子、テーブルクロスなどをまとめて
持ち出して川沿いでピクニックができるんですね。

そのお店が​ROASTERY DAUGHTER & GALLERY SONという名前で
別の店舗があることを知りました。


1階と2階があり、1階はコーヒー豆、2階はアンティークの雑貨や
洋服などが並んでいます。

コーヒー豆は夫が来てから一緒に選ぼうと思い
まずは2階のアンティークを見に行きました。


アンティークの器や雑貨、洋服が並ぶ2階







気になるものがいっぱいありましたが、この写真にも写っている
フランスの花リムのプレートを1枚選びました。

京都のおうちさんで購入した作家さんの器にも合いそうな色を。


コーヒーを飲まない方でも、アンティークや雑貨がお好きな方に
ぜひオススメしたいお店です。


最後に夫と1階でゆっくりコーヒー豆を選びました



階段で2階から1階へ降りる景色もまた素敵。

お店の空間全体がとても雰囲気あって居心地が良かったです*




ずらりと並ぶコーヒー。
豆のままと、挽いたものと選べます。

また、こちらの素敵な箱に入っている状態のものと
簡易の袋(緑色の紙に包まれていてそちらもまた素敵です)に
入っている状態と選ぶことができ、悩みましたがせっかくなので箱にしました。

夫と合流してから、店員さんと相談をして2種類のコーヒー豆を購入しました◎


お店に飾られていたドライフラワー。

最近こういうドライフラワーを吊るしているインテリアに刺激されて
我が家も吊るしてみたいなあと思っています。

今回は行きそびれましたが、北大路にあるカフェの方も
いつか行ってみたいなあと思います。

 ​ROASTERY DAUGHTER & GALLERY SON

 住所:京都市下京区鎌屋町22
 営業時間:12時〜18時半
 定休日:不定営業

YouTubeに今回の旅行の後編として、動画をあげました。
そちらでもお店の様子を見ていただけますので
ご興味がありましたらぜひ◎



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿