2019/09/06

ブレンダーなしで火にかけずに作るスープの夕飯

先日、夫が夕飯に「タコスを食べたい」と言ったので
それに合うかなあと久しぶりにあるスープを作りました。

とても簡単で美味しいのでオススメです◎


ブレンダーもミキサーも使わず火にもかけない簡単スープ


我が家にはブレンダーもミキサーもありません。

欲しいなあと思ってはいるのですが、頻繁に使う目処がついてから
よーく検討したいなあと思っています。

そういう道具を持っていないとカフェで出るような
野菜をぎゅっと濃厚にさせたようなスープは作れないかな、と
思っていたのですが、2年くらい前に知ったレシピで
気に入ったものがあります。


使う野菜はアボカドとジャガイモ。
他は牛乳とレモン汁、塩・胡椒があれば作れちゃいます。

ジャガイモを温めるのに電子レンジを使いますが
後は手でつぶしたり混ぜるだけです。


前回はしなかったのですが、今回はふと思い立って
スープを漉してさらにクリーミーに仕上げました。

喉ごしなめらかで美味しかったです*

そして、漉して残ったジャガイモとアボカドが
ポテトサラダみたいで美味しかったので次回は
さらにそれを生かしてもう一品考えるのもいいかも?
と思っています。


作っている様子をぜひ動画でもご覧ください


最近動画作りが楽しくて、動画を撮ることの方に
夢中になってしまって、静止画の写真が少ないので
ぜひ動画でも見ていただけたら嬉しいです。

夫がタコスを作ろうと思ったのは、KALDIで
トルティーヤを購入したからだそう。

購入したものはこちら。


すごく美味しかったのと、トルティーヤが残っているので
今晩も作る予定です♩





Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿