2019/09/16

京都の紅茶専門店でティータイム

9月8日から13日まで、京都へ夫と旅行に行ってきました。

去年も行っており、よく訪れる京都。

わたしの体のリハビリも兼ねての旅として恒例になってもいます。

名所は小さい頃からよく行っていたので、大人になった今は
街歩きを楽しんでいます。

その様子を数回に分けてお伝えしたいなと思います。


器屋さんに教えて頂いたお気に入りの紅茶専門店


数年前、京都の河原町丸太町にあるSecond Spiceさんという
器屋さんのお店の方に、近くに「素敵な紅茶屋さんがあるよ」
と教えて頂き行ってみた時から、大のお気に入りとなった
紅茶専門店『MISSLIM』さん。


今までは2回とも1階のまったく同じ席だったのですが
今回は空いていて初めて2階に行くことができて嬉しかったです♩

いつも1階から2階はどんな雰囲気なのかな〜と気になっていました。


真っ白な壁に、アンティークの素敵な家具が並んでいて
とても素敵で好みな空間。


2階席から下の様子を見えます。

吹き抜けで開放感がありました。

窓も大きく、席に座りながら外を眺めたりと
ゆったりした時間が流れるのですが、それがとっても好きなんです。


紅茶専門店でいただく美味しい紅茶とケーキ


こちらでいただく紅茶とケーキがまた絶品なんです。


わたしは梨のタルトを、夫はキャロットケーキを注文しました。

夫のキャロットケーキを一口もらってみたのですが
今まで食べたキャロットケーキの中で一番美味しいかも?!
と思ってしまうほどでした。

近くにあったら絶対に頻繁に通ってしまいますね。

フレーバーティーもすごく美味しくて、今回は奮発して
いつもとは別の紅茶を3種類ほどお土産に購入しました。

そちらを飲む際にはまた記事にできたらいいなあと思います*

 MISSLIM

 住所:京都府京都市上京区河原町丸太町下ル伊勢屋町400
 営業時間:13時〜20時
 定休日:木曜・第1、3金曜日


河原町丸太町に来る際にはオススメのお店


冒頭に書いた通り、器屋さんに教えて頂いたお店なのですが
そのお店以外にも、河原町丸太町には器屋さんや
素敵な暮らしの道具を取り扱うお店、カフェなどがたくあんあり
散歩をしながらお店巡りをするのにオススメのスポットです。

河原町丸太町周辺の記事をまた書く予定です。
ぜひ参考にしてくださいね。

YouTubeに今回の旅行の前編として、動画をあげました。
そちらでもお店の様子を見ていただけますので
ご興味がありましたらぜひ◎


チャンネル登録者さんや、視聴数が1つ増える度に
嬉しさで感極まっています。
すごくモチベーションになっています。
ありがとうございます♩



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿