2019/09/28

ミナペルホネンの生地をテーブルクロスに

大好きなテキスタイルのミナペルホネン。

いつか生地を使って自分で何か作ることにも
ひっそりと憧れを抱いています。


ミナペルホネンの生地をテーブルクロスにおうちカフェ


生地はお値段がするので、1mだけでも精一杯なのですが
それだけ価値があるしっかりとした生地とデザインなんですよね。

1m購入すると、我が家のテーブルでクロスとして使えると気づいて
時々可愛くて素敵な生地をクロスにしておうちカフェを楽しんでいます*


一番最近買ったテキスタイル。

本当にパッと見から感じられないほど、厚みがあって
しっかりとした生地なんです。



こちらは夜に作った生姜焼きと思われる残り物を
次の日チャパタに挟んでランチで食べたものです。

タンバリン柄は生地と刺繍の色に色々な組み合わせがありますが
こちらのシンプルな柄が運良く購入できた時は嬉しかったです♩


テーブルクロス一つで部屋の雰囲気が変わることを実感



初めて買った生地は、リバティとコラボしたものでした。

大人気ですぐ売り切れだったので、買えないと諦めてましたが
再入荷する時があり、お知らせを見て12時に購入できる準備を
整えて待っていました。


色にかなり迷い、グレーを選択しましたが、それまでの時間
結構ありましたが購入することができました。

もともとはソーイングのお勉強ができたらいつか洋服を
作りたいなあと思って購入したのですが、テーブルに敷いてみたら
すごく可愛いこと!!

そして、部屋の雰囲気がぐっと変わるんです。
クロスの存在感ってすごいなあと思いました。

今までは、汚すことが怖くて普段は敷くとしても
白のリネンのクロスを使っていました。


2000円以下で買えるこちらをヘビーユース。

でも恐れすぎると楽しく過ごすチャンスまで
失ってしまうこともあるので、思い切ってエンジョイすること!
をモットーにしています。


ミナペルホネンの生地を買うならお昼の12時が狙い目


さて、ミナペルホネンの生地の購入に関してですが
基本的にはハンドメイド作家さんやハンドメイドを楽しむ方が
たくさん買われているのではないかと思います。

なので、ちょっと覗いて見ようかな?
という気分でHPを見ればまずsold outの文字が並んでしまうことでしょう。

購入時にお勧めかつ注意したいこととして

 ・Newsをこまめにチェックして再入荷の情報を仕入れる
 ・12時ごろに更新されることが多いので、できたらその時間に待機
 ・HPから問い合わせしておく

この3つが挙げられます。

そこまでする時間がない場合は、お友達やご家族に
教えてくれそうだったらお願いしてみることでしょうか。

問い合わせに対しては、とても丁寧な対応をしていただけるので
オンラインショップの在庫がなくても、店頭で在庫があるかや
在庫があった場合電話にて購入する手続きをしていただけるかと思います。

これは以前わたしがして頂いたことなので、必要な際は
その都度ご自身でお問い合わせくださいね。



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿