2015/01/01

お正月の料理とごあいさつ

新年明けましておめでとうございます*

今年もよろしくお願い致します。

さて、お正月料理のこと。

31日から準備していたものです。


わたしも旦那さんも、あまりおせち料理が好きな方ではないので、
お正月の気分がでるようなものを作りました。

テーブルコーディネートももう少し凝ったりしたかったんだけど・・・
食器も結局家にあるもので、できるだけお正月の雰囲気づくり。

来年はもうちょっとお正月感が出せたらいいなあと思います*


お花は青山フラワーマーケットで購入したものを飾りました。

クロスはSOU・SOUの手ぬぐいです。

素敵なアイテムのおかげで、ずいぶん助かりました◎


お料理について。

時間も負担も掛けずに、簡単で美味しくて、旦那さんも進んで食べるもの。
それをテーマにレシピを探しました。

▼COOKPADレシピ

Cpicon おせちに♪いくら卵 by マユガリータ
Cpicon 板わさアボカド by マユガリータ
Cpicon かまぼこのお浸しサンド by ミシャトモ
Cpicon ✿お雑煮✿ by annnnn
Cpicon 牛肉のたたき by マユガリータ

▼楽天レシピ

おせちに!スモークサーモンで巻くだけ簡単オードブル レシピ・作り方

かまぼこのお浸しサンドは、お弁当に入れるのもいいなあと思いました♪

初めはローストビーフを買おうと思っていたのですが、
牛肉のたたきを作ってみて良かったと思います*

牛もも肉のブロックを購入し、焼いた後、作ったタレに
浸けて寝かせるだけで、とても簡単でした◎

タレをかけたり、あとエジプト塩をかけたりして食べました。

どれも前夜から準備していたのですが、反省点としては
アボカドはレモン汁を振りかけたのですが、やっぱり
当日に作れば良かったかなあと・・・
旦那さんは気にならなかったようですが。

でも、どれも美味しかったしお腹いっぱいにもなり、大満足です♪


年賀状も届いていて、ひとつひとつじっくり眺めては、
ほっこりしています*

明日、明後日と、お互いの実家へ行き、三が日を過ごすことになります。

みなさまも、素敵な新年をお過ごしください*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿