2014/07/25

旅に備えて

9月に、旅行を控えています。

旦那さんと付き合い始めてから数えて丸3年経ちましたが、
一緒に旅行をしたことがありませんでした。

なので、今回とても楽しみにしています*

旅行先は、京都です。


京都に関する本も購入しました♪
左は旦那さん、右はわたしが選んだもの。



京都へは修学旅行や家族旅行を合わせて何度も訪れている場所。

今までは観光名所や歴史ある建物を中心に周ってきたので、
今回は少し違った感じにも楽しみたいと思っています♪

そして、今回を機に、旅行をしやすくなるように、旅行グッズを
きちんと整えていきたいな、と思いました。

全体は旅行の直前に紹介したいと思いますが、今回のために
買ったものを少しだけご紹介します。。*


まず、マリメッコの折り畳み傘。

もう何年も買おうかどうか迷っていたもの。
普段は500円の折り畳み傘を持ち歩いていました。
だいぶ痛んできたのもあって、いい機会かなと思い切りました。

大好きなプケッティの柄♪
雨の日も楽しくなりそうです。




そして次に、ボストンバッグ。


初コーチです。
多くの人が持っているだけあって、実物を見ると可愛いデザインだなという印象。

一見普通のポーチにも見えます。
実際、ポーチとしても使う予定です*

このポーチを開けると、


ボストンバッグが出てきます!

ポーチの中に収納できるようになっているんです。

これだと、かさばらず収納にも困りません◎
使わない時はポーチに仕舞い、旅行中はバッグもポーチも使えてとても便利!


ポーチの大きさは、マリメッコの傘と並べてみると、こんな感じで
高さはほぼ同じで非常にコンパクト。


バッグを折り畳んだ状態と、ポーチも並べてみました。

雨も心配にならない素材ですし、いいものに出会えました♪



あとは、旅行が3泊4日なので、このバッグに持ち物をすべて
仕舞いきれたらいいなあというところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿