2014/07/07

新しいウォータージャグ

sarasa design storeのウォータージャグを買いました。

理由は、冷蔵庫を替えたことにより、今まで使っていたものが
立てて入れられないと判明したため。。。

記事 → 無印の冷蔵庫とベンチ

冷蔵庫のポケットが取り外し可能なので、外してしまえば
収められそうなのですが、ポケットは便利そうなので使いたい。。(笑)
外したものを置いておく場所もまた課題の一つになりますしね。

旦那さんと相談して、結局使いやすものを、と。


ホワイトを2つ購入。
無駄のないシンプルなフォルムがとても美しいです。



今まではなんとなく、取っ手がある方がいいかな、と思っていたので
取っ手のあるデザインを選んでいましたが、ペットボトルやパックのものは
取っ手がいことに気づき、あまりこだわらなくてもいいかも?と思いました。


四角い蓋をくるっと回すと、注ぎ口が現れます。


注ぎ口が内部にあるというのは、なんだかとても新鮮。


冷蔵庫には綺麗に収まりました。
立てても横にしても収納できるようで、利便性も高いです。
同じsarasa design storeのスパイスボトルも収納中♪



今回は、家具や家電を替えることによる注意点を考えさせられる
機会になったように思います。

さらに、こだわりや思い込みにも気を付けたいなあと改めて実感しました。

今は、冷蔵庫に入る浄水器が欲しいなあと思っているところなのですが、
慎重に慎重を重ねて検討していきたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿