2014/07/01

好きで似合うコーディネートが理想

夏のプレセールで洋服を購入。
久しぶりに胸がときめくデザインに出会いました。

でも、見つけた場所がネット上だったので、そういう場合は特に慎重に
検討を重ねます。

実物を見れる場所が近くにあれば足を運びますが、そうでなければ
まずはサイズを細かくチェック。

持っている洋服の肩幅や着丈、身幅などを計って照らし合わせると
結構イメージが沸きやすいです。

そして、素材や洗濯の仕方を確認。

最後に、手持ちの洋服と合わせられるかを考えます。

この行程を何度か繰り返して、注文します。

それでも、届くまでは心配や不安がつきものです。
ここ数年は、実物を見たり試着できないのは心配なので、洋服を
ネットで買うことからは離れていました。

今でも、よほど心惹かれた場合が基本です。

そして届いたもの。


Lueufというブランド。
また一つ素敵なブランドを知ることができました*


刺繍がとっても可愛いトップスは、七分丈でパフスリーブになっています。
春や秋の方が活躍しそうです。



同じ色と柄でスカートも。



モデルさんのコーディネート、すごく参考になります。
そのおかげで、ずいぶん楽にイメージできました。


少し前に、本屋さんで買った本の影響で、洋服のコーディネートを
もっと楽しみたい!という気持ちが強くなりました。


その名も「大人ベーシックな着回しコーディネート・ノート」

シンプルなものに柄物や色物を合わせることが多いので、
わたしの好みにぴったりな本でした。
写真もとても綺麗です。



今までは、着たいものが似合っていなくても、構わず着ていました。
この頃は、“着たい”と“似合う”を一致させたいという思いが強く、
似合う色なども気を付けるようになりました。

自分のパーソナルカラーは秋だとずっと思っていました。
だからと言って色を気を付けていたかといえばそんなことなくて、
淡い色が好きだからと、そういう色をよく着ていました。

つい最近、自己診断ですが調べてみたところ“春”という結果がでました。
いろいろなサイトで試しても同じでした。

確かに、意外と自分に似合う色かも・・・と思う色ばかりが、表示されて
化粧品のアイカラーや洋服も、もう一度見直してみようと思いました。

機会があれば、もっときちんと調べてみたいなと思います◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿