2019/06/11

ミナペルホネン柄の北欧の照明

結婚した頃から、可愛いランプが欲しいなあとずっと思っていました。

一度、照明のお店flameさんで、ミナペルホネンとのコラボの
欲しいランプがありました。
アンティークの糸巻きを使った個性的で素敵なものだったのですが、
夫が気に入らなかったため購入を見送った結果・・・

いつの間にか販売終了に。

ご縁だと思って諦めたものの、その後コレ!と思ったものに出会えず、
安価なものを購入しようかとか、だいぶ別のデザインを探すなどしましたが、
なんとなく妥協できないまま早数年・・・

ついに、欲しいと思うものに出会いました!
Hyggeさんというお店の商品です。


そして購入したのが、こちら!

ネットショップだったので現物は見れないことから、
お店の方とメールで何度かやり取りを重ねて頂いたり、
家のインテリアを眺めてはイメージトレーニングをしました。

今回も実は、夫の反応は良くなかったのですが、家計で買うわけでもないので
強行突破のような形で自分で決断し購入しました。

結果、届いたものを見て夫は「可愛い」と言ってくれました(笑)

以前のように後悔したくなかったのですよね。

デンマークのチーク材と、タンバリン柄のシェードの組み合わせです。
このシルエットが一目惚れでした。

北欧の陶器のデザインも素敵なのだけれど、わたしは軽さの面でも
できたら木の素材がいいなと思っていました。


これくらいの明かりがあると本を読んだり、
パソコンで作業できるのでとても良い感じです。



今はベッドサイドの照明として活躍中。
コンセントが近くにあれば色々な場所で活躍できそうです。

なんにせよ、可愛い〜◎

今回購入したHyggeさんでは、ランプのシェードの柄を
相談して変更してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです*

Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿