2019/06/06

自由が丘でパンやアンティークを楽しんだ日

少し前のことになりますが、夫と久しぶりに自由が丘へ行きました。

夫がGWに出勤した分、数日平日に休みが取れることになり、
平日の自由が丘でゆったり過ごしてみることに。

自由が丘のLuzにできたパンとエスプレッソと自由形
まだ行ったことがなかったので、前日に予約を入れました。
その際、1日5食限定という「ブランティーセット」というものを1つ予約注文しておきました。

それがこちら。


時間帯は10時〜12時という限定で、値段は1000円。


ハムやチーズにミニサラダ、デザートまでついていて、
パンの種類も多いので2人で1つにしました。
それぞれにドリンクを頼んでちょうど良かったです。


パンはやっぱり、期待を裏切らない美味しさ。

ちなみに、平日でしたがブランティーセットはわたしが予約したのでラス1でした。

 パンとエスプレッソと自由形

 住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6
 営業時間:9:00~19:00
 定休日:不定休

自由が丘に行く際は、大体寄りたいお店が決まっています。
その日はとても暑かったこともあり、お店を絞ってまわりました。

わたしの好きなフランスアンティークのお店で
mieuxさんというところがあるのですが、
そちらを見終えた後、初めて伺ったお店で少しお買い物をしました。


BROCANTさん。

とっても素敵なお店でした!
フランスアンティークがお好きな方にはすごくオススメです。
雑貨の他に家具も並び、お店の方も素敵な方で。

わたしはその女性の店主さんがお作りにられたというコースターと、
フランスの古いスプーンと、茅ヶ崎のMaison Bon Goutさんというお店で
作られてるジャムを購入しました。


スプーンは2本買うか最後まで迷いました。
色々な種類の古いスプーンを集めたくて我慢したのですが、
買っても良かったかな〜なんて今になって思ったり。

北欧、暮らしの道具店さんのHPで、店主さんのことが特集されていました!
素敵な方の暮らしぶりは本当にわたしと真逆で・・・
身の引き締まる思いです。

わたしはフランスへはパリとリヨンなどに行ったことがあり、
色々なお話をうかがい、懐かしくなったり買い付けの楽しさを想像したり
楽しい時間を過ごさせていただきました。

 BROCANT

 住所:東京都目黒区自由が丘3-7-7
 営業時間:13時〜18時
 定休日:火曜日・水曜日

自由が丘へ行った際には、立ち寄りたいリストに追加です*

帰る前に、なんとかプレッソに寄り、その場で飲むドリンクと、
次の日の朝ごはん用にパンを購入しました。


メロンとコーヒーが合うという驚き。


パンとエスプレッソと言えば、我が家の中では「ムー」は定番なので、
そちらは今冷凍庫で保存しています。

初めて行ったのは結婚前で、2012年くらいだったかな。

原宿に始まり、湘南でも食べられたりして、今回の自由が丘も含め
どんどん拡大していて素晴らしいなあという思いです。

10周年というのも、おめでとうございますという気持ちでいっぱいです◎

Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿