2019/06/07

最近のおやつとお詫び

最近、夫がどうしてもイチゴジャムを使って
ゼリーを作りたいと言っていたので試作品に挑戦してみました。

実はこのところ作っているゼリーというのは基本的に夫作でして、
わたしは基本飾り付け担当だったのですが、わたしもついに
制作に加わることとなりました(笑)


パンナコッタをピンク色にするには、直接苺とかベリーを
使ったほうがいいのでは?というのがわたしの意見でしたが
やはりイチゴジャムだとあまり濃く色は出ませんでした。

たくさん入れるすぎると甘くなりすぎそうだったので
この辺りが限界かな、と。

クリームと、買っていたチェリーで飾り付け*

味はというと、甘すぎるかと思ったけれどすごく美味しかったです!
色々と改良の余地がありそうで楽しみです。

これだとカフェイン摂取があまりできないお友達にも
お裾分けできそうです◎


春に買ったのですが、賞味期限が近くなってから
食べようと思っていたお菓子。
ついに開封しました。

でもさすがにちょっと時期外れかな〜と思いつつも、
時期が違うからこそ、桜の香りや味を堪能できて良かったです。
なんだか春が懐かしい気持ち・・・。

こちらはKALDIで購入したもので、商品名は「さくらショコラクレープ
11月〜4月の間に販売の商品なのですね。
11月はもう少し先ですが、みなさまも機会がありましたらぜひ。

《 お詫び 》

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ブログのお友達より、「コメントが反映されないみたい」と教えて頂き、
調べたところ、コメントは承認されてから反映されるシステムを
選んでいたことを忘れており、返信が遅くなってしまいました。
また、さらに調べると、なんとスパム扱いで、過去に頂いたコメントが
承認するかどうかのところにさえ出ていなかったことが判明致しました。

数年も前に頂いていたコメントのようで・・・
本当に反省してもしきれない思いです。
今後はこのようなことがないよう、しっかり確認していきたいと思います。
また、コメントが反映されないなど、お気付きの点がございましたら
コンタクトフォームよりご連絡頂けると幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿