2019/07/26

上井草にあるワニ園さんのグラノーラ

上井草へは、SLOPEさん目当てに行くことが多かったのですが
周辺にいくつかお店があることに気づき、ますます好きな街に*

この頃SLOPEさんとセットで覗くお店があります。
井草ワニ園さんです。

初めは古本屋さんだと思ったほど、店内には古本がぎっしり。
その訳は、古本一角文庫さんの本が販売されていたからでした。
SLOPEさんと同じですね。
ワニ園さんは本家古本屋さんに負けない本の量です。

でもメインはグラノーラのお店だったんです。


ワニ園さんの美味しいグラノーラ



ある日の昼下がり。
お友達から頂いた焼き菓子と、ワニ園さんのグラノーラを頂いた日。
ワニ園さんの店内にある古本一角文庫さんで買った本も並んでいます。

ワニ園さんのグラノーラにはワニの顔がついています。
小分けの袋は実はおまけに付けてくださったものなのですが
結構な量があるので、頂くことに感謝。

わたしは実は普段そんなにグラノーラは食べないんです。
好きだなーと強く思ったこともなく。

でも、ワニ園さんのグラノーラを食べて大好きに!
いちご・クランベリー・キャラメルティーなどなど
他にもいろいろな種類の味が楽しめます。

香りが豊かで、開封してなくても香るほど。

お友達何人かにもプレゼントしましたが、すごく喜ばれました♩


牛乳、ヨーグルト、アイスと食べ方は豊富



グラノーラの楽しみ方はいろいろ。

ヨーグルトや牛乳と混ぜて頂いても美味しいです◎


わたしは朝ごはん以外には、おやつの食べ方として
ちょっとしたパフェのようなグラスデザートを作って
お家カフェを楽しんでいます*

これはヨーグルトを一番下に敷き
そのあとダイソーで買ったアイスクリームディッシャーで
アイスを乗せたあと、グラノーラを上からかけました。


おまけで頂いたグラノーラを含めるといろいろな味が
楽しめそうだったので、ヨーグルトとグラノーラを順番に重ねて
最後にアイスと砕いたチョコチップで仕上げてデザートに。


井草ワニ園さんの外観とお店の情報



ワニ園さんにはイートインスペースもあり、店内で飲食が可能です。

またグラノーラは通販可能なので、遠くにお住いの方もぜひ!

 井草ワニ園

 住所:東京都杉並区上井草2-38-10
 営業時間:11時〜19時(祝休日~17時)
 通販:https://igusawanien.thebase.in

古本が好き、という方にもオススメのお店です。
子供の絵本から、インテリア・料理・小説・コミックなど
幅広いジャンルの本が並んでいるので楽しめると思います。

わたしと夫は、ワニ園さんに来るとついつい本も買ってしまいます。

また、グラノーラ以外にジンジャーシロップも美味しかったので
その記事はまた今度にでも◎



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿