2019/07/06

蔵前にある菓子屋シノノメさんへ

先月の話になってしますのですが、6月20日に夫と二人で
朝一番から大江戸骨董市に行ってきました。

というのも、7月〜9月の間は骨董市が開かれないとのことで、
しばらく機会がなくなるから行っておこうかな、ということに。

今日はメインの話は骨董市ではなく、その後に伺った
菓子屋シノノメさんについての内容です。

念願の喫茶半月さん


菓子屋シノノメさんは、2階が「喫茶 半月」というカフェになっています。

東京蚤の市で焼き菓子を購入して食べて以来、
店舗へ伺ってみたいな〜とずっと思っていました。

別のお店でランチを済ませた後、開店時間である12時を過ぎた頃に
早速行ってみたところ、席はわりと空いていました。

カウンター席が多い印象でしたが、荷物が多かったこともあり、
テーブル席でお茶をすることに。

店内を撮りたかったのですが、次々とお客さんが増えていき
階段に長い行列ができてしまったので、テーブルの写真のみで。


わたしはシュークリームを、夫はパンナコッタを注文。
飲み物はわたしはアイスチャイ、夫はホットコーヒーだったかな。

シュークリームの下には柑橘のフルーツがあり、
上下の生地のサクサクと、クリームと柑橘の酸味が
とても良いハーモニーでした*

メニューで他にも気になるものがあり悩みました。
初めてだったのでシュークリームを選択しましたが、
店員さんもオススメとのことでした。

1階で焼き菓子を購入



1階には焼き菓子がずらりと並んでいます。

わたしは2階で注文後にすぐ下に降りて、焼き菓子を買うために並びました。

喫茶には行かず、焼き菓子を買っていくだけの人もちらほら。


店員さんがとても忙しそうでした。

1階でお会計のために並んでいる間にも、あれよあれよという間に
お客さんが入ってきていました。

写真撮影を目的とする方も多かったですが、人が多過ぎて難しくなる一方。

13時を過ぎる頃には1階も2階も人でいっぱいに。
食べ終えた後は他のお客さんのためにすぐお店を出ました。


焼き菓子とケーキをお土産にお家カフェ



わたしと夫別々で、お互い食べたいものをお土産に購入しました。

わたしはキャロットケーキ、レモンのパウンドケーキ、ガレットブルトンの
3つだったと思います。


家に帰ってもこうして楽しめるのは幸せです〜。

見た目も可愛く、味も美味しく。
最高なお家時間です。


ガレットブルトンは夫と半分こにしました。
これもすっごく美味しかったです!

夫はいちごのパウンドケーキを食べたのですが、
わたしも食べたかったです・・・笑

一気に色々は食べられませんので、これからの楽しみに
取っておきたいなと思います。

蔵前に立ち寄る際には訪れたいお店の一つ


カフェでいただいたシュークリームは季節によって
使うフルーツやクリームの味が違うようなので、
何度でも訪れたくなってしまいますね!

お家でゆっくり味わうために焼き菓子を買って帰る他、
ちょっとしたお土産やプレゼントにもぴったりだと思います。

男性同士でコーヒーブレイクしている方もいましたので、
女性同士、カップルだけでなく、男性にもオススメなお店です。

 菓子屋シノノメ

 住所:東京都台東区蔵前4-31-11
 営業時間:12:00~19:00
 定休日:月〜木曜日

次は同じ系列店であるfrom afar 倉庫01さんや
道具屋 noboriさんにも行ってみたいです♩

Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿