2019/07/09

100円のスマホ用フィンガーリング

去年、楽天ショップでネコのデザインのフィンガーリングを
250円くらいで購入して使っていました。

iPhoneのスマホカバーは色々なものを使ってきましたが、
今はシンプルで実用的なものを選んで使っています。

フィンガーリングを100円ショップで発見


送料込みで300円以内で購入したスマホリングにも驚愕しましたが、
つい先日Seriaに行った際に今まで使っていたネコのデザインに
そっくりなものを見つけました。


100円にして

・360度回転
・落下を予防
・フィンガーリングとして、またスマホスタンドして利用可能

と謳っています。

サイズは約35×43×7mm、リング内は約20mm.。

ちなみに楽天のものはこちら

実際の使い心地は?



貼り付けた様子がこちら。
粘着力はしっかりとあり、すぐ取れそうという感じはありません。

わたしは今はiPhoneのバックの色やデザインが生かせる
クリアのシリコンケースを使用していて、
その上から貼り付けている状態です。


夫に協力して持ってもらいました。
リングの部分だけで持ってもこの通り落ちたりすることもなさそうです。

本来は指を通して、スマホをホールドした状態でお使いください。


スタンドとして使ってみた様子です。

例えば動画を見るときなど、このリングがあるとすごく便利です。

キッチンでネットのレシピを見ながら作りたい時や
最近増えてきている料理動画を見ながら作りたい時にも
とても役立ちます◎

また、単純に指を通して落下防止のために使用するのにも
使い心地は今のところ良い感じです。

あとはどれくらい持ってくれるかな、といったところですね。

以前使っていた300円以内で買ったネコのリングは
わたしの使い方が良くなかったのか、酷使しすぎたのか
使い始めてわりとすぐに、固めだったリングがゆるゆるになり
くるくる回転しやすくなってしまいました。
(表現が難しく、伝わりにくかったらごめんなさい)

そして最近、完全にリングが外れて処分しました。

気をつけるべき点


これは値段に限ったお話ではないですが、できれば
荒い使い方をしないことと、過度な安心はせず
スマホ自体を大切に取り扱うことだと思っています。

また、こちらの商品に関しては

・スマートフォンに直接貼り付けない
・スマートフォンの熱により粘着力が落ちる場合がある
・一度貼り付けると貼り直しができない
・素材や形状によっては接着できない場合がある
・落下を完全に防ぐものではない

などと記載されていました。

1000円以上のものもある中、試してみる価値は十分にあると感じました。

Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿