2015/03/22

見せる収納から隠す収納へ

昨日の続きです*

つい最近までは、お茶の缶や紅茶の缶も、
見える形で収納していました。

でもやっぱり、缶が増えてくるとまとめたくなってきて、
“見せる収納”から“隠す収納”へ変えることに。


紅茶のティーバッグは、以前と変わらずキャニスターに
保管しています*


カナムさんの缶は、結構前に空っぽになったままでしたが、
旦那さんのお気に入りのようなので、再度使うことに◎

こちらには、未開封の珈琲豆を入れています。


キッチンラックから移動してきた、無印のラタンバスケット。

この中に、茶葉の缶類を詰め込みました。



ほうじ茶の缶が背も高いことから、初めは
「あれ?蓋が閉まらない?!」と諦めかけたのですが、
2つ並べずにずらして入れ方を工夫したところ、
収まることができました◎


RIG TIGのブレッドケース。

パンは、すぐ食べるもの以外は冷凍してしまうため、
思い切って別の用途で使おうと思いました。

今は、コースターやペーパーナプキン、クロスなど
食卓周りで必要なものを収納しています。



お花柄が大好き♩


最後に、無印の壁に付けられる棚の左右に置いている
Seriaの北欧風バスケット。

こちらにはお菓子を入れています。
それも、わりとすぐ食べるようなもの。

セブンイレブンで買えるROYCEのチロルチョコ、
これすっごく美味しくってオススメです!

旦那さんが立ち寄る度に、少しずつ買い足しているそうです*


茶葉の缶を仕舞い、steltonのジャグを移動しただけで、
かなり印象が変わりました。

今のところ、一番気に入ってるかもしれません◎

キャビネット周りが一番よく手を入れる場所なので、
ブログを遡って変化をチェックしてみたのですが、
結構変わってるな~とか、試行錯誤してるな~と
いろいろ思うところがありました*

今度その変化を並べてみても面白いかな、と
ちょっと思いました。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆おはようございます(#^^#)
    布ものを中心に、可愛いものたくさん持ってて、うらやましいです~♪
    ミナペルホルンのクッションも、本当に可愛い!

    隠す収納になると、けっこうスッキリしますね^ ^
    ぜひぜひ、最初からの変化をいちど並べて見せてくださぁ~い☆
    見たいです!

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんにちは*
      ありがとうございます♡
      大人っぽいものとか、シンプルなものに惹かれつつも、やっぱり“カワイイモノ”からは、まだまだ卒業できないようです~(笑)
      キャビネット、すっきり見えたなら嬉しいですっ◎
      隠して、色や柄を減らすと、印象って変わってきますね!
      もっといろんな場所を見直したくなってきています*
      キャビネットの過去画像、まず探してみますね~♩

      削除