2019/10/04

京都のStardustさんで購入した茶葉でお茶時間

京都で買ったお土産編です*

まだまだ余韻を楽しんでいきますよ〜♩


カフェStardustさんで購入した茶葉の一つを開封



お店では2種類の茶葉を購入しまして、今回開封したのは
Composition du Ciel(コンポジション ドゥ シエル)という名前のもので
キャラメルをベースにバラ、オレンジフラワー、スミレが
ブレンドされているのですが、これがすっごくいい香りなんです。


茶葉をよく見ると、赤い色がちらりと見えていたり。

香りでまず幸せになれることが、自分にとっては本当に最高で
お茶を淹れる時間はとっても癒しの時間なんです。


最近買った抹茶タルトと合わせてティータイム



平日の昼間なので、一人分だけ淹れられる小さなポットを使いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ヤマキイカイ 耐熱 ガラス 菊型 ポット (穴茶こし) 110cc M2628
価格:2661円(税込、送料別) (2019/10/4時点)

すっごく可愛いポットなんだけど、もうあまり生産されてないのかな?
お茶屋さんで購入したものですが、在庫も現品限りでした。

Amazonだと2万円という値になっていてびっくり。
気になる方はお早めに◎


小さな抹茶タルトを見つけて、夫の分と2つ買ってみました。

タルトという名前だったので、フォークで食べようとしたのですが
これは手でさらっと食べる方が良かったかも・・・と思うくらい
ポロポロ崩れやすかったのでちょっと失敗でした。笑

味は、抹茶と小豆が濃厚でした。
わたしはもうちょっとクリーミーなものの方が個人的には好きですが
お茶と合わせるならこれくらいパサパサっとした感じの方がいいのかな。

YouTubeで、動画でご覧いただけます♩
紅茶を淹れるところから撮っていますので、ご興味がありましたら
ぜひこちらも見てくださいね*



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿