2019/10/22

いただいた無花果のジャム、グラノーラ、cimaiさんのあん

先日誕生日を迎えたことで、お友達からプレゼントもいただき
早速食べたのですが、それ以外にもいただきもので
最近夫と食べることができたのでそのお話を。

いただきものって、その人からの愛情も感じますし
何より、自分のために使ってくれた時間を思うと
とっても愛おしいんですよね。
温かくて優しい気持ちになります。


誕生日プレゼントにいただいたジャムとグラノーラをヨーグルトに合わせて





ヨーグルトに無花果のジャムとグラノーラの組み合わせ。
このハーモニーが成功した時の美味しさと言ったらないです。

グラノーラはお店のオリジナルのようなのですが
すっごく美味しくて、食べている間本当に幸せな気持ちに。。。

牛乳を切らしていて、コーヒーをブラックで飲んだのですが
(ブラックは普段あまり飲まないのです)
グラノーラやジャムの甘みや酸味と相性が良くて
すごく美味しかったです!


ちなみに、コーヒー豆は京都のWIFE&HUSBANDさんで購入したもの。
深煎りなのですが、香りも味もとっても良くて、1ヶ月近く経って
開封してもこんなに美味しいとは・・・という感じ。


京都のコーヒー豆とアンティークが見れるお店
https://tokotila.blogspot.com/2019/09/blog-post_22.html
Kotila


辻和金網の焼き網で焼いたトーストにcimaiさんのあんを乗せて


実は、9月にゆうこさんにお会いした時、お土産をいただいていました。

その一つが、cimaiさんのあん。


cimaiさんのパンが美味しいというのは昔から耳にしていたのですが
なかなか購入する機会がなく。

でも名前だけは知っていたので、いただけると分かった時に
思わず興奮してしまいました!

ただ実は、わたしそんなにあんこが得意ではなかったのですね。
最近になってよく食べるようにはなっていたのですが。


ところが、口に入れた瞬間、思わず「美味しい!」とこぼしてしまいました。

マスカルポーネと合わせていただきましたが、あんこがとっても優しくて。
ほのかな甘みとマスカルポーネの酸味に、美味しいパン屋さんの食パン。

自分に語彙力が足りないことが悔しいと思うほど、本当に美味でした!

そしてWIFE&HUSBANDさんの美味しいコーヒー。
お気に入りの器。

もう、最高でした◎

この頃特に、こういう時間を幸せに感じます。

当たり前のようで、そうでない時間。
一人でいる時も、誰かといる時も、噛みしめるように大切にして
暮らしていきたいなあとしみじみ思います。



無花果のジャムとグラノーラを食べた日の様子が、こちらの動画の最後にあります。

また、こちらの動画は最近購入したステーショナリーの紹介もしています。
購入できるものは楽天roomに載せましたので、そちらもぜひご覧ください。

cimaiさんのあんをいただいた動画は現在作成中ですので
また別の記事でご紹介できたらなと思います*

そして、台風がまた近づいていることで、Kotieの方に心理学がらみで
災害に対しての記事を書きました。
ぜひ、多くの人に読んでいただき、備えていただければと思います。



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿