2019/10/29

ロフトで出会った素敵な来年のカレンダーと文具

2019年も残すところ2ヶ月ほど?

びっくりしてしまいます。

みなさんにとってどんな年だったでしょうか?

わたしは、負のスパイラルからの脱却、新しい挑戦、心理学の勉強、
前向きな自分を取り戻す一年でした。

こうして文字にしてみると、色々変化のあった年ですね。


ロフトで出会った写真が美しい2020年のカレンダー


普段、ちょっと必要な文房具や日用品となると
近くの100円ショップに行くことばかりでした。

でも、自分の行く頻度ほどは新しい商品を入荷するわけでもないので
ちょっと気分を変えてロフトに寄った時のこと。

素敵なカレンダーに出会いました*


カレンダーのタイトルは「Flower days」

こちらは週めくりのカレンダーです。

カレンダーと言えば、我が家では毎年色んなデザインを選んできました。

こだわりが特にあるわけではなくて、夫と相談して「これ良いねー」
となったら買う、という感じ。

ロフトで素敵だなぁとペラペラ捲りながら眺めていたら、夫が
「それ良いじゃん、それにしよう」と言ってくれてあっさり決定。


instagramに載っているような、素敵でお洒落な写真がたくさん。

実は、ただ素敵ってだけじゃなく、時間が経過したら
ジャーナルにも利用しよう!という考えのもと、惹かれたわけです。
写真は絶対、切り抜いて使うと思います。笑

こちらは一応、スタンドタイプになっていて、すでにカレンダーに
厚紙が一体型になっており、簡単に立てられるようになっています。

もしかしたら、分解して壁に掛けたりとかもできるのかなー?
我が家では今のところ壁掛けの予定はありませんが。

一枚ずつ、写真立てのように飾っても素敵だと思います♩


100円ショップでは出会えない文具の数々も


100円ショップは、もうそれはそれは便利で大好きなのですが、
専門店は、やはり専門店なりの品揃え、別の世界観があって
良いなあと思ったこの頃です。

たまには、近所だけでなく都心にも出向こう!と思うきっかけになったのは
9月にゆうこさんと池袋で会った時。

色んなお店を一緒に覗きましたが、それがすごく楽しくて新鮮で。
昔はこんな風に、一人でちょくちょくたくさんのお店を覗いていたなあって。

そんなわけで、もう少し機会を作って色んなところに出向いてみよう、と
思ったのですね。

わたしがロフトで特に探したのは、

  • 来年のカレンダー
  • ジャーナルなどに使うシール
  • ジャーナルに使うTo Do Listなどの付箋
  • ジャーナル用にテープのり
  • クリップ

このあたり。

最後のクリップはコレ!と思う出会いがありませんでしたが、
それ以外は購入することができました◎

今、バレットジャーナルも流行っていることもあって、
それ用の付箋や紙モノ、マステなど、様々な商品が増えていて
すごく楽しかったです!

「物を増やしすぎたくない」という思いが強すぎて
お店を見ることも不必要にしない、と思ってきましたが
ネットにばかり頼るのではなく、自分の足と目で見ることも
大切だなーと感じる程度には引きこもっていたんだな、と気づきました。



購入品については、動画でもご紹介しています*

カレンダーの雰囲気も、動画だと見やすいかなと思います。

ロフトでの購入品以外に、100円ショップや楽天で購入したものも
あわせてご紹介しています。

また、久しぶりに楽天roomも更新してみました!
楽天で買い物をすることも以前よりはぐんと減ってしまっていて
楽天roomも放置気味だったのですが、わたしが購入したものが
楽天にもあったりしたので、再び更新していこうと思いました。

気になりましたらぜひチェックしてみてください◎



YouTube , Kotie も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿