2014/04/18

シンプルなウォータージャグ

お茶が大好きなわたしですが、2Lのペットボトルのお茶は
運ぶのも大変だし、毎回捨てなければいけないので、
ウォータージャグを買って、水出しでお茶を作ることにしました。
経済的な上に、エコですね。


水出し用の麦茶のパックを入れてセットした状態です。



使う前は蓋やパッキンを外し、スポンジと、KEYUCAのコップブラシで
底まで綺麗に洗いました。


麦茶はコープで買っておいたものを使用。

説明には、1L容器に1パック入れて、4・5時間冷蔵庫で冷やすと
書いてありますが、5時間以上冷やしてみたものの、色が少し
薄いように感じたので、そのまま朝まで冷やしておくことに。


翌朝まで冷やした結果、色がしっかりと濃いものに!


おいしく頂いています♪



こちらのジャグに決めた理由

・持っているハリオの水出しポットに合わせて。
・プラスチック製なため、ガラス製より扱いやすく、軽い。
・蓋についているパッキンのおかげで横置きしてもこぼれない。

北欧、暮らしの道具店では、水出しのお出汁を紹介されていて、
今度真似してみたいな、と思いました♪

我が家で水出しコーヒーを作っているハリオのポットはこちら。



これからは冷たいものがおいしい季節ですね。
そろそろ水出しコーヒーも準備したいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿