2014/04/23

日本の伝統展

週末、お買いもので新宿の高島屋に寄ったのですが、
日本の伝統展」というイベントが開催されていました。


その中でも、母と旦那さんが桜皮細工の工芸品に惹かれていて、
その日は母と一緒だった手前、何も買わないで帰りましたが、
翌日もう一度旦那さんと立ち寄り、母へのプレゼントに茶筒を購入しました。

わたしと旦那さんへプレゼントをくれたので、そのお返しと
母の日のプレゼントを兼ねて。

日本の良さや、手作りの素晴らしさを感じ、見ているだけでも
とてもわくわくした催しでした♪

そして、工芸品以外でも素敵なものに出会いました。


旦那さんのお弁当に合わせて欲しかったお箸入れ。


広げるとこんな風になっています。

このまま箸を入れると汚れてしまいそう、と気になるところですが


別売りでこんなものを購入しました。
箸をこれに入れた上で包めば汚れる心配もありません。

良いものが買えて本当に良かったです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿