2014/04/29

matua ha.のBOXED HAT

わたしの誕生日は10月なのですが、半年も早く
誕生日プレゼントを頂いてしまいました(笑)

憧れの“matua ha.”の帽子。


BOXED HATという名前の通り、四角い箱に入っています。


実は、2月頃に偶然ネットで予約販売しているのを見かけました。
その時はどの色も在庫がある状態で、買ってしまおう、と
半ば心を決めていました。



でも、わたしは一度も被ったことがなかったので、万が一
サイズが合わなかったり、似合わなかったりしたら、
どんなに良いものでも勿体ない結果になってしまう。

そう思い、旦那さんとも相談して、我慢し見送ることにしました。
でもその時、偶然店頭で見かけて試着し、気に入ったら、
少し早目の誕生日プレゼントとして買ってもらう、という約束を
ちゃっかり交わしていたのです。

そして、帽子のことはすっかり忘れて落ち着いた頃、偶然店頭で遭遇!
本当に本当に嬉しかったです。

店頭でもすぐ売り切れてしまうそうで、偶然出会うのは
難しいかなあと思っていました。

購入場所は、新宿のアンジェ
在庫の状況は確認することをおススメします!



帽子のツバは、広げるのも曲げるのも自由自在で、
いろんな形を楽しめます。

丈夫な素材で、お店の方も解れたりすることは経験していないと
おっしゃっていました。
(お洒落そうな女性店員さん2人も持っているそうです)

旅行先でも、被らない時はバッグに仕舞っておけそうです。

他のmatua ha.のデザインも素敵♪




最近、こんな風に、“執着”を手放した途端に、欲しいと思ったものが
手に入る傾向が続いています。

一年くらい前に、引き寄せノートを作り、そこに書いたことも
いくつか現実化してきました。

一度ノートを見直し、どれくらい叶ったかチェックした後、
また新たに書き足そうかな、と思っています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは。linenです。
    ブログへのコメントありがとうございます。
    早速こちらへお邪魔しました~。
    帽子、素敵ですね!
    私、いま旅行用の夏の帽子を探していまして、
    ちょうどいいタイミングです(^^)/
    旅行には、畳めるのがポイントですからねー。

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます♪
    linenさんも帽子探してらしたんですね!
    きっと、ブログを拝見している限り、コーディネートにぴったりだと思います◎
    帽子って、型崩れを気にするイメージなので、ぺたんこにできるって嬉しいですよね。
    お揃いになったらとても嬉しいです!

    返信削除