2014/06/22

無印の冷蔵庫とベンチ

無印良品週間中に購入した、冷蔵庫とベンチが届きました♪

冷蔵庫は、旦那さんが独身時代に使っていた小さなものを継続して
使っていたのですが、どうしても容量が足りなく使いづらくて。

やっと大きいものに替えられました。


今朝はコンロを掃除してピカピカに。
無印のアルカリ電解水と、ワトキンスでお掃除しました。



冷蔵庫は横幅ギリギリのサイズ。
聞いたところによると、冷蔵庫の上の空間があれば良いそうです。

冷蔵庫の隣にラック、そしてテレビがあります。


とても存在感あります。
容量も増え、空間がたくさん余っているので、早速買い出しに行きました。

これで作り置きも気兼ねなくできそうです。

冷蔵庫は替えるにあたり、前日に電源を抜くので、中に残っているものは
DEAN&DELUCAの保冷バッグに、保冷剤と一緒に詰めておきました。


冷蔵庫の側面には±0のキッチンタイマーを。



せっかく素敵な冷蔵庫が届いたので、中も綺麗に使いやすく
工夫したいな、と思います。

そしてもう一つ届いたもの。オーク材のベンチです。

旦那さんが靴を履いたりする際に、座ってできるようなスツールが
欲しいとのことで、IKEAのスツールなども検討したのですが、旦那さんが
無印のベンチが気に入ったようなので、こちらに決めました。

とてもしっかりした作りだし、部屋のどの場所に置いても合いそうです。
観葉植物を置いてみたり、雑貨を飾っても可愛いだろうなあと思います♪


こんな風に置きました。
小さな空間なので、長方形なものを選ぶように意識しています。

先日購入したスリッパラック、マガジンラックとして使っても
可愛いと思いました♪

記事 → ちょっとした変化

サボサンダルは、近くのコンビニや、駅前のスーパーなど、
普段のちょこっと履きに愛用中です。



写真には写っていませんが、ドア側には傘立てを置いています。



玄関の雰囲気、だいぶ変わってきましたが、もっと好きな空間にしたいです。

玄関には、靴はわたしと旦那さんそれぞれ、一足ずつのみを置いて
あとはすべて仕舞い、広々と空間を取るようにしています◎

来週は、また別の家具が届く予定で、楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    無印のベンチ、素敵ですね。
    リビングなんかに置いても良さそうなデザイン♪
    冷蔵庫もシンプルでいいですね。
    持ち手のデザインが好みです~。

    返信削除
  2. Linenさん、こんにちは。
    ベンチ、本当に素敵ですー♪
    広ければ、おっしゃるようにリビングでも使いたいくらいです(笑)
    冷蔵庫も、素敵なデザインで、取っ手があると開閉もしやすくなりました!

    返信削除