2015/05/11

アルファベットポスターを飾りました

結構前に、B2サイズのポスターフレームを
購入していましたが、飾りたいものがありました。

アルファベットのポスターです*

こちらはもともと包装紙。

北欧の雰囲気があって素敵なので、包装紙としてではなく、
飾ることにしました♩

もう1枚持っていて、お友達に贈る予定です。


フレームは、アルミっぽいものもいいなあと思っていて、
最後までシルバーと悩みました。



最終的に、南部鉄器の置き物やフラワーベースの
色に合わせて黒にしました。



このフレーム、驚きの軽さでした!
問い合わせした時に、0.2kgと教えて頂きました。

初めは、父とIKEAに行った時に買う予定だったのですが
あまりにも重くて。。。

紐が付いているので、ちゃんと壁にピンで留めることも◎


ポスターを床に置いている方もいたなあと思い、
大きさも分かりやすいようにテレビ周りに
置いてみました。

今まではわりと、可愛らしい絵柄を飾っていたので
だいぶ雰囲気は変わってきます。

わたしの中では、“可愛らしさ”と“シンプルでシック”
なものが両方好みとしてあって、どちらも上手く
取り入れることが理想ではあるのですが、
とっても難しいです。。。


ここ最近、夫が玄関の壁に3つ並べて付けていた
無印のフックを寝室やリビングにも移動したので
バッグや洋服の一時置き場にもなったりしていました。

花篭を掛けてみたら可愛かったので、
しばらく定位置にしたいなあと思います*

先日川越で買ったユーカリのドライ、
早速家のあちらこちらに飾っています♩


生花も好きだけれど、ドライも大好きです。
今はリースを探しています*

週末は出掛ける予定だったのですが、変更して
久しぶりに掃除や片付け、整理整頓に
精を出していました。

やり出すと、不思議と楽しくなってくるんですよね。

断捨離の報告と、整頓した様子はまた後日にでも◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*