2015/05/08

川越に行ってきました

GW中、久しぶりに夫と二人で川越に行きました。

と言っても、外出続きで疲れがでていて、
居られたのはほんの数時間。

最近なんだか、外出したくてたまらないんです。
今までは、体がつらい→憂鬱になって体も心も引きこもり、
なことが多かったんですけどね。

川越で行きたいお店はたくさんあったのですが、
僅かしか立ち寄れなかったので、次の楽しみに
取っておこうと思います♩

行きたいお店のほとんどが、11時や12時に開店で、
まず一番先にずっと行きたかったお花屋さんの
d'ici peu」さんへ。


エントランスから、こんなに可愛いんです*


店内の様子。

(撮影許可を頂いています)

リースがたくさん飾ってありました。
これでも、かなりの数がでてしまった後だそうです。

棚には食器もずらり*
食器もとても人気だそう。


ぐるぐると何周もしてしまうくらい、
どこを見ても“可愛い”でいっぱいでした!

ずっと探していたユーカリのドライが
いろんな種類置いてあり、その中から選んで
一種類購入しました♩


ちょうど開店時間前くらいになったところで、
RAG CAFE」さんへランチをしに。

こちらのカフェはオープンした時に偶然立ち寄り、
珈琲を飲んだ以来です。

すぐに満員になるほどで、大人気でした。
下にある雑貨屋さんの店長さん曰く、
ランチがなくなってしまうことも多いとか。

ランチの後は、すぐ下にある「ソコノワ」さんへ。
夫婦二人で大好きなお店です。

ここ数年、夫はこちらのお店で服を買いたがります。

洋服がメインのセレクトショップ。
雑貨も豊富です。

夫はるんるんで服を2着、わたしは大ファンの
admiさんの風呂敷を購入しました*

数年前、admiさんの個展にお邪魔した時から、
少しずつハンカチを集めています。



ご飯やおやつの時に器の下に敷いてみたり、
お弁当を包むのにも◎

その後は2周年を迎えたという「cotofog」さんへ。
ちょうど“手しごとのブローチ展”が開催されていました。

テーブルクロスに使えそうな素敵な布とかもあったけれど・・・
このところクロス系は続いたので我慢。


そんなこんなで、思い出を集めた一枚◎

まだ気になるイベントがいろいろあって、
しばらくはおでかけが増えるかなあと
わくわくしている毎日です*


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*