2015/05/26

トッピングを楽しむパンケーキ

週末、夫がパンケーキを焼いてくれました*

結婚する前はよく食べていたパンケーキ。
最近、パンケーキミックスをいろいろと買うようになり、
食べる頻度が高くなってきました◎


この日使ったのは、よつ葉のバターミルクパンケーキミックス。



夫は牛乳を多く加えたりして、工夫して焼いていました♩

冷凍分も含めて作るため、すべて使い切りました。


トッピングはわたしが担当しました*

苦手なので、直前までイメージを膨らませて考えた結果、
わりと見た目も可愛く仕上がりました。

工程を書いておこうと思います!


昨晩から用意しておいた水切りヨーグルトに、少しだけ
ホイップクリームを混ぜたものをパンケーキの上に敷き、
その上にスライスしたフルーツを載せます。

ホイップクリームは市販のものを使いました。



スプレータイプも好きです◎


2枚目のパンケーキを乗せたら、右側に3つバナナを並べ、
バナナに少し被るように真ん中あたりににホイップを乗せ、
手前にイチゴを置いたら完成です◎

好みで粉砂糖やメープルシロップをかけると
より見た目も可愛くなります♩

見た目にも楽しく、味もすごく美味しかったので、
このトッピングはぜひまたやりたいです*

水切りヨーグルトに少量クリームを加えるのも
絶妙でとっても美味しかったのでハマりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. わぁ♪素敵なパンケーキ!
    まるでおウチがカフェのようですね。
    旦那様と一緒に作られたっていうところが
    なによりですね♡

    以前、mitsuさんが紹介されていた
    ドミニックローホーさんの本…
    私も読み始めました!
    いつも役立つ情報をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは*
      おうちカフェ、楽しみました~♩
      素敵だなんてありがとうございます!
      パンケーキを焼くのはすっかり夫の役目になりつつあります◎

      ドミニックローホーさんの本は、「シンプルに生きる」でしょうか?
      読み始められたなんて嬉しいです*
      ドミニックローホーさんは他にもいろいろと本を出されてるんですよね。
      いつも気になってしまいます。

      削除