2015/05/12

バインダーノートの中身を見直しました

引き寄せノートをメインとして、いろいろなことを
書き留めていたバインダーのノート。

お友達の影響で、使い方を見直してみました。

記事:12か月の暮らしノート


インデックスは前々から変えたくて、いろいろと探した結果、
一番シンプルで使いやすそうな無印のものにしました。



ピータッチのクリア×黒文字でラベリングしています。


新しく無地のルーズリーフを購入して使っています*



インクがにじみにくく、裏に透けにくい紙とのこと。

印刷にも適しているようで、いつかプリンターを購入したら、
楽しみの幅が広がりそうだなあと思っています♩

無印のインデックスとともに、LOHACOで購入しました◎


スクラップするために取っておいた切り抜き、
ほとんどのものが処分となりました。

見直しする度に、自分のライフスタイルや
好みの変化を実感します。

特にレシピに関しては、「近いうちに作ってみたい!」
と思うものだけを残しました。

A5サイズのコンパクトさを活かすために、
切り方・貼り方も工夫して。

最近は本当に雑誌を買うことが減ってしまったので、
スクラップをする機会も多くはなさそうですが、
久しぶりの楽しい時間でした*

今このノート、かなりすっきりしています。
総ページ数なんと4ページ。

“残したい”と思うものが、かなり厳選されてきました。

とは言っても整理し始めたばかりなので、使い方をもう少し
探っていきたいと思います◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿